【MA×SFA活用事例もご紹介】 新規営業の成功は「MA×SFA」での顧客接点強化!
セミナー概要
営業マン数30名以上の企業様対象
新型ウイルスにより営業の手法が大きく変わって丸2年となります。
営業活動においてはテレワークが一通り浸透し、
Webでも対面でもどちらでも商談が出来る環境になりつつありますが、
顧客の購買行動には変化が出てきております。
顧客のWeb上での行動を捉え、短いWeb商談の間でニーズを押さえながらの提案が
求められるようになりました。
ニーズと提案をどのように合致させるのが良いのでしょうか?
新規営業には欠かせない見込み顧客との接点強化、そして商談成約率向上をテーマに
日本の営業スタイルを研究し開発したSFAで営業支援していくソフトブレーン株式会社と
営業接点強化にはかかせないMA(マーケティングオートメーション)の
「Adobe Marketo Engage」を提供するアドビ株式会社、
そしてその両社を繋ぐ「trocco®」を提供する株式会社primeNumberにて
顧客接点強化で新規営業を成功させる為の方法をお伝えします。
講演内容
MAとSFAが実現する再現性のある営業活動とは
アドビ株式会社 パートナーセールスマネージャー 後藤南斗 氏
営業のDXを進める上で欠かせないツールであるMA(マーケティングオートメーション)とSFA。
デジタルファーストの営業活動において顧客情報は大きな価値を持ちます。
本セッションでは、これらのツールに蓄積された顧客情報を連携し、最大限活用することで商談創出を増加させるポイントをご紹介します。
【ソフトブレーン流】MAとSFAを活用した新規開拓法大公開!
ソフトブレーン株式会社 営業企画・支援部 西村大介
ソフトブレーンではMAツール Adobe Marketo Engageと
CRM/SFAツール eセールスマネージャーRemix Cloudを接続して新規開拓を行っています。
実際にどのようにMAとSFAを活用して営業活動に活かしているのか?
そのノウハウを具体的に公開させていただきます。
MAとSFAをシームレスに繋ぐtrocco®とは
株式会社primeNumber Head of Business Development 下坂悟 氏
「MAとSFA、各種ツールに蓄積されたデータを連携したい!」
このようなニーズを満たすためには、これまで大きなエンジニアリング工数や
コストを要していました。
本セッションでは、Adobe Marketo Engageやeセールスマネージャーをはじめ、
約100種類の複数データソース連携を自動化し、システム連携において
大幅な工数削減を実現するtrocco®について概要や基本機能をご紹介します。
- 開催日時
- 2022年1月27日(木)16:00~17:00
※お申込期限 2022年1月27日(木)15:00 - 参加方法
- 本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。
インターネットに接続できるPC、
もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。
※セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に
視聴方法を別途ご案内いたします。 - 参加費用
- 無料
- 定員
- 1社3名様まで 先着順
・大変ご要望の多いコンテンツのため、
できるだけ多くの企業様にご参加いただきたく、
「1社3名までのお申込」とさせていただきます。
・お申込が4名を超えた場合は弊社よりご連絡いたします。 - 共催
- アドビ株式会社
株式会社primeNumber
ソフトブレーン株式会社 - 詳細
- ※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。
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本セミナーは終了いたしました