見込み客獲得・育成・管理から 受注までの課題を一挙に解決する 【最新】マーケティング・営業力強化セミナー ~いま話題のMA×SFA活用で、新規獲得1.6倍、 受注率3.6倍に向上した最新事例を初公開~ ソフトブレーン / フロムスクラッチ

  • 東京会場

セミナー概要

セミナー概要

BtoBあらゆる企業において、
売上や収益の向上のため、積極的にマーケティング投資を行っています。
しかし、そのマーケティング施策を営業活動につなげていく過程の中には
様々な課題があります。

ここで、皆様に質問です。

▼昨年の展示会で名刺を交換したお客様のリストをすぐに提示できますか?
▼そのリストのうち、何件のお客様で勝敗がつきましたか?
▼まだ勝敗のついていないお客様への再アプローチは行いますか?

多くの企業では獲得したリストが埋もれてしまい、
営業マンによる抜け漏れや放置に気付けない状況にあります。
また、どの投資がどういった成果に繋がっているか把握することもできません。

営業活動に役立つどころか、会社の資産として蓄積することすらできない
状況に陥っています。

上記の課題を解決し、
「見込み客の獲得→受注」という流れを簡単に仕組化するためのノウハウを
4,000社を超える企業の営業課題を解決してきたソフトブレーンと、
1,000社を超えるマーケティングオートメーション導入の相談を受けてきた
フロムスクラッチが成功・失敗事例を交えてご紹介します。

マーケティング業務と営業業務を繋ぎこみ、
組織全体で「売上アップ・収益率向上」、「業務効率改善」に取り組みたい
とお考えの経営者様、マネージャー様は是非ご参加ください!

講師紹介

ソフトブレーン株式会社 取締役
本社営業本部長 兼 営業企画支援部長 長田順三

株式会社フロムスクラッチ
執行役員 三浦將太 氏

セミナー詳細

タイトル 見込み客獲得・育成・管理から受注までの課題を一挙に解決する
【最新】マーケティング・営業力強化セミナー
~いま話題のMA×SFA活用で、新規獲得1.6倍、
受注率3.6倍に向上した最新事例を初公開~
開催日時 2016年6月23日(木) 15:30~18:00 [受付開始:15:00]
詳細
第1部

営業のPDCAサイクルを回し、簡単に受注をする仕組みをつくる
~受注率を3.6倍に向上した事例を公開~

ソフトブレーン株式会社 取締役
本社営業本部長 兼 営業企画支援部長 長田順三

第2部

マーケティングオートメーション×SFAで実現する
~BtoBデジタルマーケティング最新事例を公開~

株式会社フロムスクラッチ
執行役員 三浦將太 氏

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。