新規顧客開拓の効果を最大化する 「アプローチ手法」と「高速PDCAサイクル」 アイランド・ブレイン / ソフトブレーン

  • 東京会場

セミナー概要

企業が継続的に売上げをあげるためには、
「新規顧客の開拓」をいかに効率的に行うかが重要となる。

しかしながら企業の営業現場からは、

▼既存企業からの売上げ頼りで新規営業を行ったことがない
▼マーケティング活動はしているが効果を感じられない
▼やることが多すぎて営業マンが新規開拓に割く時間がない
▼具体的にどのような行動をとるべきなのか、やり方が分からない

といった声が多く聞かれ、「新規開拓」よりも「既存顧客のニーズ掘り起こし」に
比重が置かれている企業も少なくないのが現状です。

本セミナーでは、
営業活動にまず必要な「商品・サービスの最適なターゲット」と、
その「アプローチ手段」を、ワークシートを用いてご自身で選定していただきます。

第2部では、第1部で導き出した結果を自社の営業活動に落とし込み、
営業現場の「PDCAサイクルを高速で回す」ことにより、
最短で受注を生み出す効率的な「営業手法」をご紹介いたします。

新規顧客開拓にお悩みの経営者様、営業マネージャー様はぜひご参加ください!

講師紹介

株式会社アイランド・ブレイン
営業コンサルタント 吉村康隆 氏

2010年入社。営業支援戦略の立案・サービス提供に携わる。
営業コンサルティング実績は100社以上。建築業、IT業、Web制作業と業種問わずのお客様への新規開拓営業のコンサルティングを行っている。
販路拡大のためのターゲット選定、見込み客フォローを得意としている。

ソフトブレーン株式会社
本社営業本部 営業1部 営業部長 柿崎太郎

アウトソーシング会社にて大手外資系企業を対象に業務改善案を実施し、前年比250%の売上を達成。
その後も人材開発会社やコンサルティング会社にて、業界や会社規模を問わない提案営業を行い、過去最高単価での受注や前年比売上200%という実績をあげ、年間売上げの半分をあげる快挙を成し遂げる。
2010年ソフトブレーン入社。
売上実績だけではなく、社員育成の仕組み化への功績により、2年半という異例の早さで部長へ昇格。
新規顧客開拓の責任者としてチームを牽引している。

セミナー詳細

タイトル 新規顧客開拓の効果を最大化する
「アプローチ手法」と「高速PDCAサイクル」
開催日時 2016年5月13日(金) 14:00~16:30 [受付開始:13:45]
詳細
第1部

無駄打ちしないための「アプローチ手法」とは

株式会社アイランド・ブレイン
営業コンサルタント 吉村康隆 氏

第2部

新規顧客開拓を簡単にするPDCAサイクルの高速化

ソフトブレーン株式会社 本社営業本部
営業1部 営業部長 柿崎太郎

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。