企業が継続的に売上げをあげるためには、 「新規顧客の開拓」をいかに効率的に行うかが重要となる。
しかしながら企業の営業現場からは、
▼既存企業からの売上げ頼りで新規営業を行ったことがない ▼マーケティング活動はしているが効果を感じられない ▼やることが多すぎて営業マンが新規開拓に割く時間がない ▼具体的にどのような行動をとるべきなのか、やり方が分からない
といった声が多く聞かれ、「新規開拓」よりも「既存顧客のニーズ掘り起こし」に 比重が置かれている企業も少なくないのが現状です。
本セミナーでは、 営業活動にまず必要な「商品・サービスの最適なターゲット」と、 その「アプローチ手段」を、ワークシートを用いてご自身で選定していただきます。
第2部では、第1部で導き出した結果を自社の営業活動に落とし込み、 営業現場の「PDCAサイクルを高速で回す」ことにより、 最短で受注を生み出す効率的な「営業手法」をご紹介いたします。
新規顧客開拓にお悩みの経営者様、営業マネージャー様はぜひご参加ください!
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