助成金活用のコツ、教えます! “割に合う”ITツール導入で働き方改革を推進するためのセミナー!

  • 名古屋会場

セミナー概要

近年話題を集めている「働き方改革」に関連し、厚生労働省が管轄する「助成金」は
従業員が働きやすい環境を整えた事業主に対し支給するものが増えてきています。

時間外労働の上限設定や勤務間インターバル制度の導入、所定外労働の削減や
年次有給休暇の取得促進に関連した勤怠管理ソフトウェア導入などの取組に対し、
国は積極的に支援を行っています。

また、2017年に実施された経済産業書が管轄する「IT導入補助金」では
二次公募まで含めて25,000社を越える申請があったと算定されています。

国家を上げて企業のITツール導入を後押ししていると言えます。
なぜならば、昨年実施時の国からの予算は100億円、今年度の予算は500億円、
利用想定は「13万5,000社」にのぼるからです。

この逃す手はない助成金、補助金の波に乗り遅れないための各種助成金、
IT導入補助金活用のコツを専門家がお教えします。

それに加えて、活用すべき具体的ツールについても導入してどんなメリットがあるのか
実際の導入企業様の事例をたくさんご用意してお伝えいたします。

下記お悩みの、経営幹部の皆様必見のセミナーです!

  • 助成金はウワサにはよく聞くものの、中身がよくわからないため活用したことがない。
  • 助成金を活用したいが、何に使えばよいかわからない。
  • 情報収集を過去にしたことがあるが、流れてしまった。
  • 助成金に限らず、ITツールを導入することのメリットがいまいち感じられない。
  • 費用対効果が生み出せるか不安で、ツール導入に踏み切れない。

セミナー詳細

タイトル 助成金活用のコツ、教えます!
“割に合う”ITツール導入で働き方改革を推進するためのセミナー!
開催日時 2018年6月20日(水) 13:30~16:30 [受付開始:13:00]
参加費用 無料(事前にお申し込みください)
主催 ソフトブレーン株式会社
株式会社オービックビジネスコンサルタント
講師 社会保険労務士法人 和 畑田豊晴 氏
株式会社オービックビジネスコンサルタント 島田正一 氏
ソフトブレーン株式会社 中部支店長 鈴木謙二
定員 30名(1社2名様まで)
※情報を正しく入力いただけていない方やセミナー対象者以外の方は
お断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
詳細

第1部 13:30~14:30
働き方を見直す契機に・労働時間の設定改善と助成金
社会保険労務士法人 和 畑田豊晴 氏

第2部 14:30~15:20
IT導入補助金 活用セミナー
株式会社オービックビジネスコンサルタント 島田正一 氏

第3部 15:30~16:30
割に合うITツール導入が、会社にもたらすベネフィットとは?
ソフトブレーン株式会社 中部支店長 鈴木謙二

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
 予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

会場 JPタワー名古屋 ホール&カンファレンス ホール2
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 KITTE名古屋3階

【アクセス】
(JR・地下鉄東山線・桜通線)名古屋駅より 徒歩1分

事務局での、駐車場の御用意はしておりません。
公共の交通機関をご利用頂くようお願い申し上げます。

お申し込み

※終了いたしました。

本セミナーに関するお問い合わせ

ソフトブレーン株式会社
中部セミナー事務局
TEL:06-6360-7117