既存維持・拡大の効率化は 新規開拓の成功に繋がる
- 東京会場
セミナー概要
新規顧客開拓は、どの会社でも重要課題として挙がっています。
しかし、思うように新規開拓が進んでいないのが現状ではないでしょうか。
その理由の一つに
「既存顧客の対応に追われて新規開拓に時間が割けない」が挙げられます。
企業にとって継続的に利益をあげるため、
「既存顧客維持・拡大」も「新規顧客開拓」と同じく重要です。
本セミナーでは、営業マンの限られたリソースのなかで
最も効率的な「既存顧客維持・拡大」を行うことで、
新規開拓の時間を創出する方法をご紹介します。
<このセミナーで学べること>
・「行くべき顧客」の選定の仕方
・営業マンが「行くべき顧客」に迷わず訪問できる仕組み
・結果が出る前に軌道修正できる予実管理方法
既存顧客維持・拡大にお悩みの方
新規顧客開拓に時間を費やしたい方、是非ご参加ください。
講師紹介

ソフトブレーン株式会社
本社営業本部 営業1部 課長
川上大樹
製造・金融・流通など業種を問わず、BtoB企業を中心に、
300社以上の営業課題解決の実績を持つ。
新規顧客開拓の営業に従事するともに、
営業課題解決セミナーでの講演活動を多数行っている。
セミナー詳細
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※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。 |
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