キーワードは『攻める保守』 ~営業×アフターサービスで実現する顧客接点強化~
ソフトブレーン / 応用技術 / アドバンスト・メディア
セミナー概要
既存顧客との取引関係を長期的に維持するためには、
他社との差別化と人的サービスにより
顧客のロイヤリティを高める仕組み作りが重要です。
以下のような課題はありませんか
・サービスで付加価値をつけ、他社と差別化を図りたい
・売り上げに占めるアフターサービスの割合を増やしたい
・スマートデバイスを導入したがうまく活用できていない
・現場でキャッチした情報を簡単に電子化して共有したい
今回のセミナーでは、
第一部でお話しする営業の生産性向上はもちろんのこと、
営業担当者だけではなく技術・生産・アフターサービス・設備/点検スタッフが
日頃からもつ顧客接点を通じ、収益率の高いリピート発注などの
タイミングキャッチを実現するなど、サービスで収益を上げる方法を
具体的な事例を交えてご紹介いたします。
営業×アフターサービスの連携による営業生産性を高めたい企業の皆様、
是非ご参加ください。
講師紹介
ソフトブレーン株式会社
コンサルティング部 部長 瀬戸憲之
応用技術株式会社
ソリューション本部 営業部 主査 山口寛 氏
株式会社アドバンスト・メディア
ビジネス開発センター 事業開発グループ 山本直人 氏
セミナー詳細
タイトル |
キーワードは『攻める保守』 ~営業×アフターサービスで実現する顧客接点強化~ |
開催日時 |
2016年5月20日(金) 13:30~16:00 [受付開始:13:15] |
詳細 |
第1部 13:30~14:50 |
活動時間を増やさずに顧客接点を増やすマネジメント手法とは?
PDCAがうまく繋がらずに「負のスパイラル」に陥ってしまうという話をよく耳にします。 ・営業会議で指示した事が営業現場で実行されておらず、計画倒れになってしまった。 ・各サイクルの中で営業マンが日報の作成、報告書の作成、会議資料の作成と似たような報告や作業が何度もあり、遅くまで残業して会社に残っている。 そんな、お悩みを解決に導くために当社が実践している「PDCAサイクル」を上手に回すための仕組み作りや連携の手法を大公開いたします。
ソフトブレーン株式会社 コンサルティング部 部長 瀬戸憲之
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第2部 15:00~15:40 |
アフターサービス業務もシステム化! 保守業務の効率化と見える化で高まる組織力
製品の販売に比例して日々増え続けるアフターサービス業務。 顧客満足度を上げ、リピートオーダーにつながる重要な業務でありながら、個人スキルに依存したサービス拠点ごとの運用が多く見受けられます。 アフターサービス業務を統合的に管理する事により、対応スピードや品質を上げ、普段から顧客と定期的な接点を持つサービス現場の声を営業と部門連携することで、お客様への先取的な提案が可能となり、競争優位性へとつながります。 本パートではこれらの事例をアフターサービス統合管理システム「FieldPlanner」のデモを交えてご紹介いたします。
応用技術株式会社 ソリューション本部 営業部 主査 山口寛 氏
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第3部 15:40~16:00 |
音声認識。 何故、業務システムでのモバイル活用に必須なのか?
Appleの「Siri」やGoogleの「OK Google」、Microsoftの「Cortana」。 テレビCM等でも目にする機会が増え、実際に体験された方も多いかと思います。 実はコンシューマー向けに限らず、既に業務システムで音声認識をご利用されているお客様は、「業務効率の大幅な向上」「現場情報の増加と即時共有」を実現しています。 それらを実現する手法を、事例やデモンストレーションを交えながらご紹介いたします。
株式会社アドバンスト・メディア ビジネス開発センター 事業開発グループ 山本直人 氏
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※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。 ※法人向けセミナーです。 ※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。 ※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。 予めご了承下さいますようお願い申し上げます。 |