インターネット上に溢れる膨大な情報の中から 必要なものを簡単に入手することが可能になった昨今では、 顧客と企業のコミュニケーションは大きく変化しました。
製品情報や機能、価格はHPでチェック、比較サイトで競合企業の製品と まとめて資料請求というのが当たり前になっています。 さらに、事前に製品知識を得ている顧客は 「この製品・サービスを導入したらどれくらいの効果が得られるのか」 といった期待に胸を膨らませて提案を待っています。
この期待値を超え、競合との競争が激化していく情報化社会の中で 勝ち抜くために必要なことは何か? それは、「顧客視点に立ち顧客満足度を満たした提案をすること」です。
本セミナーでは、この提案を実現するために必要な顧客視点を学び、 質の高い提案をするための仕組みの作り方を 2部構成でご紹介させていただきます。
第1部では弊社の購買責任者が実際に顧客は何を求め、 どのような基準で購入を決定しているのかをお伝えします。
第2部ではこれまで4,000社を超える企業の営業課題を解決してきた当社が、 実際にどのような営業活動を行い成果を上げることができたのか、 具体的な顧客対応手法をお伝えさせていただきます。
自社の営業レベルを向上し、競合企業との差別化を図りたいとお考えの 経営者様、営業幹部・営業マネージャーの皆様、ご参加お待ちしております。
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