営業・マーケティング・分析のプロが教える成功シナリオ 商談獲得につながるこれからの時代の営業とマーケティングの連携とデータ活用 ソフトブレーン/シャノン/Tableau Japan

  • 東京会場

セミナー概要

~ ご好評につき、追加開催 ~

昨今の激しい市場の変化にともない、顧客の購買行動も変化しています。
それに伴い、営業とマーケティングに求められる役割も大きく変化してきています。

そのような中、営業とマーケティングの連携はもちろんのこと、
両部門の活動の在り方が今見直されつつあります。

今後ますます変化が激しくなる市場に柔軟に対応し、
加えて競合優位性を確保しながら、企業が抱える課題を解決し
成果につながる営業・マーケティング活動を行うためには、
見込み客の発見→商談創出→受注のスピードと正確さが求められます。

それらの実現には戦略的かつ効率的なデータマネジメントは欠かせません。

「データを集めて管理」「データを分析」「データを営業で活用」
それぞれを可能にするのが、
見込み客の創出(MA)、顧客・案件管理(CRM/SFA)、分析(BI)です。

今回のセミナーでは、
MA・CRM/SFA・BIツールを駆使した入口から出口までの
統合的かつ戦略的な営業・マーケティング・分析ソリューションを、
業界トップクラス3社のソフトブレーン・シャノン・Tableauが詳しく解説いたします。

講師紹介

ソフトブレーン株式会社
取締役 本社営業本部長 兼 営業企画支援部長 長田順三

株式会社シャノン
取締役 事業担当 東野誠 氏

Tableau Japan株式会社
セールスコンサルタント・中小企業診断士 小口尋之 氏

セミナー詳細

タイトル 商談獲得につながるこれからの時代の営業とマーケティングの連携とデータ活用
~営業・マーケティング・分析のプロが教える成功シナリオ~
開催日時 2017年2月20日(月)14:00~16:30 [受付開始:13:45]
参加費用 無料(事前にお申込ください)
主催 ソフトブレーン株式会社
株式会社シャノン
Tableau Japan株式会社
定員 80名(1社2名様まで)
詳細

■□第1部(14:00~14:50)□■
売上UPの方程式は、【マーケティング(MA)】×
【営業(CRM/SFA)】×【戦略実行(BI)】の連携にあり
ソフトブレーン株式会社
取締役 本社営業本部長 兼 営業企画支援部長 長田順三

■□第2部(14:50~15:35)□■
営業と連携するマーケティングオートメーション
株式会社シャノン
取締役 事業担当 東野誠 氏

■□第3部(15:45~16:30)□■
全世界で50,000社に導入されているTableauが教える
営業現場が動けるデータ利活用方法
~Who's Hot? 今すぐコンタクトすべきお客様は誰?~
Tableau Japan株式会社
セールスコンサルタント・中小企業診断士 小口尋之 氏

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
 予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

会場 トスラブ山王健保会館 2階会議室
東京都港区赤坂2-5-6

【アクセス】
銀座線・南北線 溜池山王駅下車 徒歩3分
千代田線 赤坂駅下車 徒歩5分
銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅下車 徒歩7分

※車でのご来場はご遠慮ください。

お申し込み

※終了いたしました。

本セミナーに関するお問い合わせ

〒104-0028
東京都中央区八重洲2-3-1 住友信託銀行八重洲ビル 9階
ソフトブレーン株式会社
セミナー事務局
TEL:03-6880-2600