2021.09.30(木)16:00-17:00 /Webセミナー

【CRM/SFAの導入・リプレイス検討の企業様必見】 CRM/SFA徹底比較 大手5社を比較! ~各社のメリット、デメリットについて解説~

  • Webセミナー

セミナー概要

営業マン数30名以上の企業様対象

世の中のオンライン化が進み、国内企業のDX推進も加速してきています。
それに伴ってCRM/SFAへの注目度も高まってきています。
CRMやSFA自体は昔からあるシステムですが再注目されている理由は
営業活動のオンライン化にあります。

これまでは顧客先に足繫く通う事で情報を収集し、新たな案件発掘ができました。
今はそうはいきません。特段の用事がなければ会う事すら難しくなってきています。
そんな世の中でどうやって案件発掘をすればよいでしょうか?

そこでCRM/SFAに注目が集まっているのです。
顧客の情報を蓄積していく箱が必要になっているという事です。
しかしながら実際にそれらを使いこなしている企業は少ないです。

CRM/SFAを成果に繋がるような活用をしていくために必要な要素や
導入するにあたって、やっておくべき事などを解説します。

このような方におすすめです

  • 営業がシステムを使ってくれない
  • Excelでの管理がそろそろ限界にきている
  • 円滑な情報共有が出来ずに対応が遅滞する
  • システムがただの日報報告ツールになっている
  • 情報が属人的で共有されない

講師紹介

講師写真

ソフトブレーン株式会社
上席執行役員
長田順三

ソフトブレーン株式会社 上席執行役員として様々なイベント・フォーラムで
営業部門の改革、生産性向上に関する講演を実施。
様々な企業の経営課題、営業部門の悩みをヒアリングし、各企業の具体的な課題に合わせた
コンサルティング、アドバイスを行っており、500社以上の企業の課題解決に直接貢献。
売上向上や成約率アップ、受注数増、残業削減といった成果を生み出している。
開催日時
2021年9月30日(木)16:00~17:00
※お申込期限 2021年9月30日(木)15:00
参加方法
本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。
インターネットに接続できるPC、
もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。

※セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に
視聴方法を別途ご案内いたします。
参加費用
無料
定員
1社3名様まで 先着順
・大変ご要望の多いコンテンツのため、
できるだけ多くの企業様にご参加いただきたく、
「1社3名までのお申込」とさせていただきます。
・お申込が4名を超えた場合は弊社よりご連絡いたします。
主催
ソフトブレーン株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。
本ページの入力フォームよりお申し込みください。

※Webセミナーです