2023.02.28(火)16:00-16:40 /Webセミナー

CRMを使った分業で実現! 営業社員の「イラっと」を軽減するプチ・コンタクトセンターづくり

セミナー概要

営業マン数30名以上の企業様対象

営業社員の永遠の悩み、それは「付帯作業からの解放」ではないでしょうか?
現場においてよくある悩みとして・・・

1. 商談中にもかかわらず、営業拠点の事務員から携帯に着信が入る
2. コーポレートサイト経由で来た問い合わせのフォローを、メール一本で指示される
3. 代理店・既存顧客からの電話が多く、予定通りに仕事ができない
4. 出荷状況確認や簡単な見積作成を、営業事務の方がやってくれない
5. 顧客からの受電内容を営業社員に引き継ぐ過程で引継ぎモレが発生し、顧客に怒られる
6. 顧客から受けた問い合わせが営業拠点内で共有されず、都度説明・報告の手間を取られる

等々、「少しは自分たちでやってくれよ!」という事も含め
営業社員には四方八方から依頼・問い合わせが流入します。
その結果、重要な顧客との商談時間は1日の15%程度・・・

本セミナーでは、上記課題解決の一助となるべく
「CRMを使った分業」「営業社員を楽にするプチ・コンタクトセンターづくり」について
解説いたします。
※内容は地味なので、ご容赦ください。

本セミナーの内容がオススメの企業様

  • 顧客から問い合わせ・依頼があると、とりあえず営業社員の携帯に連絡をする企業様
  • コーポレートサイトから流入した問い合わせは、とりあえず営業社員に転送する企業様

本セミナーのご聴講が必要ない企業様

  • お客様相談室やコンタクトセンターを既にお持ちの企業様
  • 営業社員の携帯・メールへ、顧客・社内からの依頼・連絡が入ることが負担でない企業様

講師紹介

ソフトブレーン株式会社 執行役員 
サービス本部 プリンシパルコンサルタント 
松室孝明

慶應義塾大学経済学部を卒業後、化粧品メーカーにて営業に従事。
トップセールスを記録し入社3年で課長へ昇進後、コンサルティングファームに転職。
以降13年、経営コンサルティング分野で、戦略立案~実行支援まで一気通貫で企業の業績アップを支援。
2019年7月よりソフトブレーンに参画。
企業の業績と向き合ってきたファーム経験を活かし、難解な営業課題を明快なロジックで整理、コンサル+システムでクライアント企業の営業ワークスタイル改革・トップライン拡大支援に従事。
開催日時
2023年2月28日(火)16:00~16:40
※お申込期限 2023年2月28日(火)15:00
参加方法
本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。
インターネットに接続できるPC、
もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。

※セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に
視聴方法を別途ご案内いたします。
参加費用
無料
定員
先着100名
主催
ソフトブレーン株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。
本ページの入力フォームよりお申し込みください。

本セミナーは終了いたしました