2023.03.15(水)16:00-16:45 /Webセミナー

【コンタクトセンター業界から転身のマネージャーが公開】 分業の仕組みを活用して、顧客との関係を強化する方法とは

セミナー概要

営業マン数30名以上の企業様対象

セミナー講師を務めます、明見です。

私自身のキャリアとして、コールセンターベンダーで約11年間、
その後、外資系食品メーカーのお客様相談室で約2年間勤務し、
現在は、SFA/CRMツールベンダーである当社ソフトブレーンに約8年在籍し、
営業向けSFAとコンタクトセンター向けCRMの両方を見てきました。

こうしたキャリアで経験してきた中で、
営業部門とコンタクトセンター部門の間には明確な壁があり、
情報共有が阻害され、ビジネス機会を損失していたり、
無用なクレームを受けてしまっているケースがとても多いと感じています。

今回のセミナーでは、
顧客接点部門である、営業、コンタクトセンター、管理系のバックオフィス、
技術(アフターメンテナンス)、カスタマーサクセス部門、配送部門など、
複数の部門間で共有されるべき情報がどのようなもので、
それらの情報がどのように連携されていれば、ビジネスチャンスの獲得につなげられるのか、
具体的なケースをもとにご紹介させていただきます。

ITをフル活用することで、組織が変わり、そこで働くメンバーの意識が変わり、
行動が変わり、成果につながるのが、これからの令和時代に企業が成長する
絶対に外せない強化ポイントとなりますので、ご関心をお持ちの多くの企業様の
ご参加をお待ちしております。

本セミナーの内容がオススメの企業様

  • 顧客接点部門の情報共有に壁を感じている企業様
  • 複数のシステムが乱立して結局情報に埋もれてしまっている企業様
  • DXを活用して顧客接点部門の改革を検討されているリーダーの皆様

講師紹介

講師写真

ソフトブレーン株式会社 
営業3部 部長 
明見大樹

青山学院大学経済学部を卒業後、コールセンターベンダーで営業職に従事。
11年間、本社、関西支店でコールセンターの新規立ち上げ、
BPOセンター、通信販売、セールスアウトバウンドセンターなど、
様々な業種のコールセンターの立ち上げ、運用を支援してまいりました。
特にコンタクトレンズメーカーの受注センター、お客様相談室の立ち上げ、
運用の安定化により、年間1億円近いコストダウンを実現しました。
その後、外資系日用品メーカーのお客様から声をかけていただき、
外資系ヨーグルトメーカーのお客様相談室のスーパーバイザーに転職。
コールセンターベンダーのアウトソーシング管理、品質管理、改善提案を実施。
2013年よりソフトブレーンに転職。
これまでの企業向け営業経験を活かし、特に既存顧客のSFA/CRM運用の立て直し、
活用定着に向けた改善提案などを通じ、SaaS企業の既存営業部門長として、
日々マネジメントに従事しております。
開催日時
2023年3月15日(水)16:00~16:45
※お申込期限 2023年3月15日(水)15:00
参加方法
本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。
インターネットに接続できるPC、
もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。

※セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に
視聴方法を別途ご案内いたします。
参加費用
無料
定員
先着100名
主催
ソフトブレーン株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。
本ページの入力フォームよりお申し込みください。

本セミナーは終了いたしました