マーケティングデータを活用して商談を生み出す ~MAとCRM/SFAの関係を見直そう~
- 名古屋会場
セミナー概要
企業の情報収集方法や意思決定プロセスの複雑化が加速する昨今、
デマンド発生ベースのアプローチでは競合他社との優位性を保てなくなりつつあります。
ターゲットとなる企業の組織としての「興味・関心」を分析したうえで、
能動的かつ多面的なアプローチが求められています。
結果につながるマーケティング・営業活動を行うためには
「すぐに営業で使える」マーケティングデータとその活用方法の構築が必要です。
様々な顧客接点で収集・蓄積されたマーケティングデータを統合管理・分析することにより、
優先すべき見込顧客に対する高度なアプローチが可能になります。
第1部では、マーケティングから出せるデータ、営業とマーケティングが協働できるデータを軸に、
ターゲット企業を特定、企業組織としての動向把握を
マーケティングオートメーションで実践する方法をお伝えします。
また、営業部門の数字に直結するとして、顧客管理システム(CRM)や営業支援システム(SFA)への
期待が高まっています。しかし、活用できず、失敗している声も多く聞きます。
第2部では、獲得した見込顧客を受注に繋げるためのPDCAサイクルを最短で回し、
簡単に仕組み化するためのノウハウをお伝えします。
企業のマーケティングがデジタルシフトするにつれて、
法人営業やマーケティングのあるべき姿が見直されつつある今、
5,800社以上の企業に対して営業課題解決の支援を行ってきたソフトブレーンと
マーケティングオートメーション国内シェアNo.1のシャノンがタッグを組み、
営業とマーケティングの効率化、商談スピードの向上、商談単価や受注率の向上を促進させる仕組みを
ご説明します。
講師紹介

株式会社シャノン 関西支社長 浅野哲 氏
外資系IT企業、国内大手メーカー等を経て、2010年シャノン入社。
サービス企画、既存顧客向け支援部門を設立、責任者として従事。
2016年4月より現職。数多くの導入事例をもとに、マーケティングオートメーション、
アカウントベースドマーケティングの普及に貢献。

ソフトブレーン株式会社 執行役員 長部力丸
2002年ソフトブレーン入社。
前職(業務用厨房機器販売)での営業経験のノウハウを生かし
IT市場でも独特の切り口で顧客の心を掴む。
またソフトブレーンの得意とする科学的アプローチにより
企業の経営効率を高めることの重要性を説き
大手銀行・飲料メーカーなどの改革を続々と実現する。
2008年執行役員就任。
多くのセミナーにて営業・組織改革に関する講演を行い
平易でわかりやすい実践的な解説を展開している。
セミナー詳細
タイトル | マーケティングデータを活用して商談を生み出す ~MAとCRM/SFAの関係を見直そう~ |
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開催日時 | 2017年3月23日(木) 14:30~16:30 [受付開始:14:15] |
参加費用 | 無料(事前にお申し込みください) |
主催 | ソフトブレーン株式会社 株式会社シャノン |
講師 | 株式会社シャノン 関西支社長 浅野哲 氏 ソフトブレーン株式会社 執行役員 長部力丸 |
定員 | 20名(1社2名様まで) ※情報を正しく入力いただけていない方やセミナー対象者以外の方は お断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。 |
詳細 | 第1部 14:30~15:20 第2部 15:30~16:30 ※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。 |
会場 |
TKPガーデンシティPREMIUM名古屋駅前 カンファレンスルーム13B 愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル 13F 【アクセス】 地下鉄 名古屋駅 ユニモールU2番出口 徒歩20秒 JR東海道本線 名古屋駅 桜通口 徒歩3分 名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅 徒歩5分 事務局での、駐車場の御用意はしておりません。 公共の交通機関をご利用頂くようお願い申し上げます。 ![]() |
お申し込み
※終了いたしました。
本セミナーに関するお問い合わせ
ソフトブレーン株式会社
中部セミナー事務局
TEL:06-6360-7117