"営業"×"マーケティング"が実現する商談増加の仕組みとは ~今あるデータの活用から今後の戦略を見出だす3つのポイント~
- 大阪会場
セミナー概要
昨今の激しい市場の変化にともない、顧客の購買行動も変化しています。
それに伴い、営業とマーケティングに求められる役割も大きく変化してきています。
そのような中、営業とマーケティングの連携はもちろんのこと、
両部門の活動の在り方が今見直されつつあります。
今後ますます変化が激しくなる市場に柔軟に対応し、加えて競合優位性を確保しながら、
企業が抱える課題を解決し成果につながる営業・マーケティング活動を行うためには、
見込み客の発見→商談創出→受注のスピードと正確さが求められます。
それらの実現には戦略的かつ効率的なデータマネジメントは欠かせません。
「データを集めて管理」「データを分析」「データを営業で活用」
それぞれを可能にするのが、見込み客の創出(MA)、顧客・案件管理(CRM/SFA)、分析(BI)です。
今回のセミナーでは、MA・CRM/SFA・BIツールを駆使した
入口から出口までの統合的かつ戦略的な営業・マーケティング・分析ソリューションを、
業界トップクラス3社のソフトブレーン・シャノン・Tableauが詳しく解説いたします。
セミナー詳細
タイトル | “営業”דマーケティング”が実現する商談増加の仕組みとは ~今あるデータの活用から今後の戦略を見出だす3つのポイント~ |
---|---|
開催日時 | 2018年10月17日(水) 14:00~16:30 [受付開始:13:45] |
参加費用 | 無料(事前にお申し込みください) |
主催 | 株式会社シャノン Tableau Japan株式会社 ソフトブレーン株式会社 |
講師 | 株式会社シャノン 関西支社長 浅野哲 氏 Tableau Japan株式会社 パートナーセールスエグゼクティブ 谷村大輔 氏 ソフトブレーン株式会社 取締役 関西支社長 木下鉄平 |
定員 | 70名 ※情報を正しく入力いただけていない方やセミナー対象者以外の方は お断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。 |
詳細 | 第1部 14:00~14:50 第2部 14:50~15:35 第3部 15:45~16:30 ※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。 |
会場 |
TKP大阪本町カンファレンスセンター カンファレンスルーム3A 大阪市中央区久太郎町3-5-19 大阪DICビル 3F 【アクセス】 ・大阪メトロ御堂筋線 本町駅 12番出口 徒歩1分 ・大阪メトロ中央線 本町駅 12番出口 徒歩1分 ・大阪メトロ四つ橋線 本町駅 12番出口 徒歩1分 事務局での、駐車場の御用意はしておりません。 公共の交通機関をご利用頂くようお願い申し上げます。 |
お申し込み
※終了いたしました。
本セミナーに関するお問い合わせ
ソフトブレーン株式会社 関西支社
セミナー事務局
TEL:06-6360-7117