2021.12.01(水)~2022.01.04(火)/オンデマンド(Web配信)

【既存顧客からの売上拡大】 顧客は増えない!顧客・売上の資産性をどう上げるか? ~デジタルシフト進展下における顧客LTV拡大のポイント~

セミナー概要

営業マン数30名以上の企業様対象

デジタルシフトの進展により、顧客とのダイレクトな繋がりが拡大しており、
これまで集めるのが難しかった顧客データを効率良く収集・活用している企業は、
コロナ禍であっても業績を維持・拡大しておられます。
つまり、顧客LTVを拡大するためのデータの収集・活用格差が
今後の企業業績を決めるといっても過言ではありません。

本セミナーでは、上記の観点に基づき、SFAを活用して
「集めないといけないデータ・集める必要のないデータ」
「集めたデータを活用した計画的な顧客リレーション開発」
について、事例を通じてご紹介いたします。

※本セミナーは録画配信です。
※セミナー時間:約40分

セミナーのポイント

  • 顧客は増えない!顧客・売上の資産性をどう上げるか?
  • どんなデータを集める?DXの重要性は解るが、本当に必要なデータとは?
  • LTV拡大!ソフトブレーンで実践しているカスタマーサクセス活動事例
  • SFAをどう使うの?LTV拡大や既存顧客の接点強化につながるSFA活用のポイント

講師紹介

ソフトブレーン株式会社 サービス本部
プリンシパルコンサルタント 
松室孝明

慶應義塾大学経済学部を卒業後、化粧品メーカーにて営業に従事。
トップセールスを記録し入社3年で課長へ昇進後、コンサルティングファームに転職。
以降13年、経営コンサルティング分野で、戦略立案~実行支援まで一気通貫で企業の業績アップを支援。
2019年7月よりソフトブレーンに参画。
企業の業績と向き合ってきたファーム経験を活かし、難解な営業課題を明快なロジックで整理、コンサル+システムでクライアント企業の営業ワークスタイル改革・トップライン拡大支援に従事。
配信期間
2021年12月1日(水)~2022年1月4日(火)
視聴方法
本セミナーは、YouTubeを用いた録画配信です。
インターネットに接続できるPC、
もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご視聴いただけます。

※お申し込み後すぐにメールにて視聴URLをご案内いたします。
視聴費用
無料
主催
ソフトブレーン株式会社
詳細
※内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みは無効となる場合がございます。
※ご質問・ご不明点は下記までお問い合わせください。
ソフトブレーン株式会社 セミナー事務局
Eメール:sbk-seminar@softbrain.co.jp

※Webセミナーです

本セミナーは終了いたしました