Webセミナー 詳細


【特別公開】識学式BtoBマーケ戦略×MA連携〜高確度リード獲得から商談化まで〜
「マーケティングの成果が出ている」とはどんな状態でしょうか?
「リードが沢山集まった?」「世の中の認知が高まった?」「問い合わせの数が増えた?」
これらはマーケティングの成果の一部でしかありません。
突き詰めるべきマーケティングの本質的な成果は「業績成果に至ったか否か」です。
しかしながら多くの業績成果に至る前にマーケティング活動が頓挫してしまっているのではないでしょうか。
本セミナーでは「本当に成果に至るマーケティング戦略と仕組みづくりとは」「どのように着手すべきなのか」
「如何にしてITを絡めて実行度合いを高めるかの秘訣」をお届けします。
第一部:株式会社識学「マーケティング戦略の仕組み」
マーケティング戦略は事業を進めていく上でどの分野にも先駆けて具体的な施策として設定をしておくことが
求められる大切な構成要素の1つです。
しかし、企業によっては「明確」にならないまま走ってしまう、PDCAサイクルの効果検証が不十分など、
具体的な戦略と位置付ける為には不足している要素が多い企業がほとんどです。
本セミナーではマーケティング戦略を「仕組み」化するための方法を実際にあった事例も含めて紹介させていただきます。
第二部:ソフトブレーン株式会社「マーケと営業を橋渡しするMAの賢い使い方」
戦略の実行と成果に至るためにはマーケティングと営業の連携は切っても切れない関係です。
しかし、多くの企業が分断状態を乗り越えることが出来ずにいます。
そこで効果を発揮するのがMA(マーケティングオートメーション)の活用です。
本セミナーではMAの活用を事例とし、マーケティングと営業の連携成果を最大化するおススメの取り組みを
ご紹介します。
こんな方におすすめ
- 企業経営者、役員の方
- マーケティング部門の部長や担当者の方
- 自社のマーケティング戦略に課題を感じている方
- MAツールに興味がある、運用に課題を感じている方
セミナー情報
講師紹介

株式会社識学
マーケティングコンサルタント
岸 隼輔 氏
石川県出身。大学を卒業後、新卒で旅行スタートアップにて事業のグロース・海外駐在を経験。
富裕層向けの海外不動産を扱う企業を経て、2024年4月に株式会社識学(東証グロース)に新規部署立ち上げメンバーとして参画。
現在は市場調査・戦略立案・実行支援・検証までを一気通貫で行う新サービス『識学 Growth Marketing』の拡大をミッションにして業務を遂行。

ソフトブレーン株式会社
営業企画部長
川上 大樹
製造・金融・流通など業種を問わず、BtoB企業を中心に、300社以上の営業課題解決の実績を持つ。
新規顧客開拓の営業に従事するともに、営業課題解決セミナーでの講演活動を多数行っている。
- 開催日時
- 2025年8月27日(水)9:00~10:00
- 参加費用
- 無料
- 対象者
- 経営者様、役員、事業責任者
- 共催
- 株式会社識学
ソフトブレーン株式会社 - 詳細
- ※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。
セミナーへのお申し込み
お申し込みはこちら
※外部サイトが開きます。