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企業が顧客情報を一元管理し、顧客とのコミュニケーションを強化するためのソフトウェアです。顧客世帯の情報、契約/工事履歴、イベント参加/商談履歴などがまとめられ、顧客対応を効率化。これにより、長期的な顧客満足度向上や売上アップが期待できます。マーケティングや営業、サポートなどの各部門が連携して働くことが容易になります。
ガス・リフォーム業界では、LTV向上のため「契約管理」「工事管理」から「顧客世帯管理」への転換が求められています。
CRMツールを活用することで、家庭用ガス、ハウスリフォーム、電力を一元管理し、顧客ニーズに応じた最適な提案が可能となります。これにより、顧客満足度向上と継続的な売上アップが実現し、長期的なビジネス成長が期待できます。
競合ガス会社の普及エリア、ライバルリフォーム会社の実績の多いエリアと、そこに点在する見込み顧客が地図上に可視化。契約、工事を奪取するための効果的なターゲティングが組織的に可能。
エネルギーの利用有無や競合先情報を蓄積し、数年後を見据えたタイミング営業が可能。蓄積された顧客情報に基づき最適なタイミングでアプローチやエネルギー・リフォーム提案を実施。さらに、自動アラートで機会損失を撲滅。
各業務部署とのやり取りや情報共有、過去取引事例を共有しながら提案の質向上を実現。営業情報×SNSで事実情報に基づいた他部門連携を促進。過去受注提案も簡単に共有可能。
イベント出席情報やWebページの閲覧情報を一元化し、顧客理解度を高めLTV向上につなげる。MAとの連携で顧客行動を収集し、良好な信頼関係を構築しながら営業活動を効率化する。
属人的な営業から脱却し、コロナ禍でもガス部門で過去最高販売数量を達成!
eセールスマネージャー導入により、属人的な営業から組織的営業へと脱却。営業情報の一元管理や効果的なフォローが可能になり、営業力向上につながった。また、部門間の情報共有が活発化し、効率化や売上向上が実現。導入のきっかけは、自社に寄り添った提案と良好なサポート体制でした。
エネルギー自由化でコスト競争激化 効率的な営業活動を目指して導入
市場拡大中の産業用新エネルギーシステム開発企業が、CRMツール「eセールスマネージャー」を導入。営業効率化と情報共有の向上を実現。導入理由は業務管理システムの問題点解消と成功事例分析の実現。カスタマイズの容易さと使い勝手が決め手。同社の産業エネルギーチーム48名が利用。
ガートナーの調査によるとCRM/SFAの導入は期待通りの結果に至らず、80%の企業が失敗と回答しています。
他のIT製品と同じように検討・導入を進めてしまうと、失敗する可能性があるのです。
2.5ヵ月の構築・導入で、燃え尽きを防止。システム構築・導入に時間がかからないため貴社の負担を軽減します。
定着までの所要3ヵ月の超高速オンボーディング。システムの導入に終わらせない恣意的な支援で投資の実益化を証明します。
活用レベルや直面している症状に応じた処方箋を提供。他ツールとの連携や設定変更等、営業ワークスタイル改革で更なる業務効率化を図ります。
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