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BtoC生涯顧客化の最善策
ガス・リフォーム業界のLTV向上へ
革新的CRM/SFAツール

eセールスマネジャーRemix

他社切り替えエリアターゲティングライフイベント提案紹介促進など
ガス・リフォーム業界のコア戦略を支えるCRM/SFA(顧客・営業管理)ツール

CRM/SFA(顧客・営業管理)ツールとは

企業が顧客情報を一元管理し、顧客とのコミュニケーションを強化するためのソフトウェアです。顧客世帯の情報、契約/工事履歴、イベント参加/商談履歴などがまとめられ、顧客対応を効率化。これにより、長期的な顧客満足度向上や売上アップが期待できます。マーケティングや営業、サポートなどの各部門が連携して働くことが容易になります。

  • 顧客管理
  • スケジュール
    管理
  • 営業レポート
  • 見込み客追跡

契約管理、工事管理から
LTV向上へ向けた顧客世帯管理

ガス・リフォーム業界では、LTV向上のため「契約管理」「工事管理」から「顧客世帯管理」への転換が求められています。
CRMツールを活用することで、家庭用ガス、ハウスリフォーム、電力を一元管理し、顧客ニーズに応じた最適な提案が可能となります。これにより、顧客満足度向上と継続的な売上アップが実現し、長期的なビジネス成長が期待できます。

eセールスマネージャーRemix
で効果的な営業戦略を

さらに使える便利な機能
  • 保安営業
    リスト作成
  • 需要家
    一覧リスト
  • 分野別
    実績管理
  • サービス別
    シェア状況
  • LTV拡大
    シナリオ
  • 開拓案件攻略
    ノウハウ共有

LTVを高める効果的CRM/SFAシステム

導入事例

執行役員

属人的な営業から脱却し、コロナ禍でもガス部門で過去最高販売数量を達成!

eセールスマネージャー導入により、属人的な営業から組織的営業へと脱却。営業情報の一元管理や効果的なフォローが可能になり、営業力向上につながった。また、部門間の情報共有が活発化し、効率化や売上向上が実現。導入のきっかけは、自社に寄り添った提案と良好なサポート体制でした。

営業部 リーダー

エネルギー自由化でコスト競争激化 効率的な営業活動を目指して導入

市場拡大中の産業用新エネルギーシステム開発企業が、CRMツール「eセールスマネージャー」を導入。営業効率化と情報共有の向上を実現。導入理由は業務管理システムの問題点解消と成功事例分析の実現。カスタマイズの容易さと使い勝手が決め手。同社の産業エネルギーチーム48名が利用。

導入〜定着までの
3つのサポートステップ

ガートナーの調査によるとCRM/SFAの導入は期待通りの結果に至らず、80%の企業が失敗と回答しています。
他のIT製品と同じように検討・導入を進めてしまうと、失敗する可能性があるのです。

  • 導入サポート

    2.5ヵ月の構築・導入で、燃え尽きを防止。システム構築・導入に時間がかからないため貴社の負担を軽減します。

  • 稼働サポート

    定着までの所要3ヵ月の超高速オンボーディング。システムの導入に終わらせない恣意的な支援で投資の実益化を証明します。

  • 定着サポート

    活用レベルや直面している症状に応じた処方箋を提供。他ツールとの連携や設定変更等、営業ワークスタイル改革で更なる業務効率化を図ります。

導入~稼働~定着までそれぞれの
ステップでの徹底したサポートが
利用継続率95%を実現しています。

活用オンラインセミナー

eセールスマネージャーRemixの導入・運用方法を学ぶことができるセミナーを定期開催しております。

その他のセミナーを確認

eセールスマネージャーRemix
導入までの流れ

まずは無料トライアルお試しください。

利用開始まで15

カンタンなWebアンケートに回答するだけで、5,500超えの導入実績・ノウハウを元に貴社の営業スタイルにあった最適なCRM/SFA環境をシステムが自動的に構築します。

  1. Webアンケートに回答
  2. 無料トライアル利用開始

利用開始までわずか15