新着情報
ニュースリリース
ニュースリリース 2016.02.01

報道関係者各位

2016年2月1日

ソフトブレーン株式会社

スケジュール情報を自動同期させるクラウドサービス
「eセールスマネージャーRemix Schedule Sync」販売開始

営業課題解決サービスを提供するソフトブレーン株式会社(東京都中央区、代表取締役社長 豊田浩文、以下ソフトブレーン)は、主力製品である営業支援システム(SFA/CRM)「eセールスマネージャーRemix Cloud」と他のスケジュール管理システムを自動同期させるクラウドサービス「eセールスマネージャーRemix Schedule Sync」を2016年2月1日に提供開始いたします。

■サービス提供の背景と目的

部門や役割毎に異なるスケジュール・ToDo管理システムを導入している場合、全社で情報共有する際に重複入力の手間や登録ミスによるエラーなどの問題が発生します。
この問題を解消するため、「eセールスマネージャーRemix Cloud」を営業やサポート部門のみで活用し、管理部門では既存のスケジュール管理システムを活用する場合でも、どちらかのシステムにスケジュールを一度登録するだけで自動同期し、情報共有できるサービスとして「eセールスマネージャーRemix Schedule Sync」を用意しました。これにより、手間やエラーを削減し業務の効率化を実現します。
また、以前からもっと手軽にスケジュール連携をしたいというニーズがあったため、クラウドでのサービス提供とし、コストと手間を抑えた導入を可能にしました。

■特長とメリット

ライセンス購入やオンプレミス導入・運用による様々な負担・コストの無駄を削減できます。
・サーバの調達や設置場所確保、セットアップ、障害監視・障害対応、バックアップ等不要
・スケジュール連携エラー時は、調査に必要な作業を代行

■連携イメージ

イメージ画像

■連携対象スケジュール管理システム

・Microsoft Exchange Server 2010
・Microsoft Exchange Server 2013
・Microsoft Office 365 Exchange Online
・IBM Lotus Notes / Domino 8.5、9
・Google Calendar(Google Apps for Workのみ)
・サイボウズ ガルーン 3.1.1以降、4.0.0以降
・Garoon on cybozu.com

■価格

初期費用 20万円
30ユーザーより提供 年間利用料 36万円(1ユーザーあたり年間利用料 12,000円)

【参考】「eセールスマネージャーRemix Cloud」価格

クラウド:6,000円 / ユーザー / 月~
オンプレミスまたはホスティング:60,000円 / ユーザー~
※すべて税抜価格

■「eセールスマネージャーRemix Cloud」について

URL:https://www.e-sales.jp/
ソフトブレーンが提供する営業支援システム(SFA/CRM)「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、組織営業力を強化します。業種、業界を問わず、それぞれの企業にあった営業プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益につながるしくみを作ることが可能です。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟な設定変更ができ、常に最適な営業プロセスを設計することが可能となります。
また、スマートフォンやタブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができ、営業のストレスを軽減し、利便性が向上します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報の数字化を実現し、科学的なマネジメントも可能とします。
導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、3,000社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、最善プロセス定着までお客さまのニーズにあったサービスを提供します。

【ソフトブレーン株式会社について】(コード番号4779 東証第一部)

URL:http://www.softbrain.co.jp/
事業内容:営業課題解決事業

※記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。

【本ニュースリリースに関するお問い合わせ先】

ソフトブレーン株式会社 広報担当 高橋
TEL:03-6880-2600 FAX:03-6880-2601
E-Mail:press@softbrain.co.jp

※本プレスリリースのPDF版はこちらpdfファイルが開きます