-
STEP1情報収集
報道関係者各位
2016年9月1日
ソフトブレーン株式会社
ソフトブレーン株式会社(東京都中央区、代表取締役社長 豊田浩文、以下 ソフトブレーン)は、ソフトバンクロボティクス株式会社(東京都港区、代表取締役社長 冨澤文秀)が提供する人型ロボット「Pepper」を使った受付アプリ「eレセプションマネージャー」に、担当者の代わりに自由に設定したメッセージを話す「伝言機能」を拡充し、2016年9月1日(木)に販売開始いたします。
「eレセプションマネージャー」は、名刺・顧客情報と「Pepper」が連動し個別に来客対応をする受付アプリです。
今回拡充された「伝言機能」は、自由にメッセージを設定することができ、そのメッセージを担当者の代わりに「Pepper」が話す機能です。例えば、「朝早くにも関わらずご来社いただきありがとうございます。」や「先日はセミナーにお越しいただきありがとうございました。」など、一言おもてなしの心を添えたい場合、自由に設定することができ、「Pepper」が代理で話します。これにより、さらにきめ細やかな受付対応が可能になり、顧客とのコミュニケーション活性化やイメージ向上を狙えます。
クラウド利用の場合:Pepper1台あたり月額80,000円(税別)
2016年9月30日までに申込をした場合、Pepper1台あたり月額50,000円(税別)で利用できます。
*来客スケジュールを登録・閲覧できるユーザーは無制限、名刺・顧客情報を登録できるCRMライセンスが10ライセンス付。
*追加オプション:顧客情報を登録できるCRMライセンス追加パック(10ライセンス単位)月額7,000円(税別)。
*別途Pepperのレンタル料金(月額55,000円(税別)/台)が、かかります。
製品ページURL:https://www.e-sales.jp/erm/
ソフトブレーンが開発した「eレセプションマネージャー」は、名刺・顧客情報と「Pepper」が連動し個別に来客対応をする受付アプリです。スケジュールに来客登録するだけで、来訪者にQRコードが自動発行、メール通知され、受付時にそのQRコードを「Pepper」の額にあるカメラにかざすと担当者に電話で来客した顧客名が通知されます。また、担当者が来るまでの間、「Pepper」が顧客情報に基づき自動で適切なメッセージを選択して対応し、その内容はリアルタイムに担当者へメール通知され接客時の話題を提供します。
※ソフトバンクロボティクスのPepperを活用し、自社が独自開発したアプリケーションです。
※記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。
URL:http://www.softbrain.co.jp/
事業内容:営業課題解決事業
ソフトブレーン株式会社 広報担当 高橋
TEL:03-6880-2600 FAX:03-6880-2601
E-Mail:press@softbrain.co.jp
※本プレスリリースのPDF版はこちら
※eレセプションマネージャーの詳細はこちら
情シス向け資料やCRM/SFA製品カタログをご提供。
営業部署、7,000社以上のコンサルティングノウハウをもとに、ご相談にお応えしております。
営業の成果にお悩みの方や、生産性を改善したい方はお気軽にご相談を。