Webセミナー 詳細

収益改善のカギはフィールドサービスの効率化!〜AIで最適化する顧客情報活用と訪問計画〜

設備/機械などの業界においては、複雑で高精度な機械を扱う特性上、
フィールドサービス(設置や修理・メンテナンス・点検などの業務)は重要な役割を担っています。

自社のフィールドサービスの付加価値を創造し、
CX(顧客体験価値)を高めつつ、無駄を減らし、素早い情報連携を仕組み化できれば、
顧客満足度が向上し売上/収益改善につながるでしょう。

しかし、これを実現させるためには仕組みづくりが重要になります。
本セミナーでは、AIとCRM(顧客管理システム)を組み合わせることで、
フィールドサービス業務をどのように効率化し、収益改善につなげるのかを具体的に解説します。

こんな方におすすめ

  • フィールドサービスの効率化と収益向上を両立したい方
  • 顧客満足度とリピート率の向上に課題を感じている方
  • アナログな顧客管理や訪問計画に限界を感じている方
  • 最新のテクノロジーを活用して競争優位性を確立したい企業のご担当者様

本セミナーは、
株式会社オプティマインド 事業開発室長 梅沢徳宏 氏と、
ソフトブレーン株式会社 事業開発室長 井上裕太の2名が
詳しくわかりやすく解説します。

セミナー情報

講師紹介

株式会社オプティマインド
執行役員 事業開発室長

梅沢徳宏 氏

最適化AI技術を強みとするオプティマインドにて新規事業開発を管掌。
人手不足解消を目指す、労働生産性をあげるべく、物流や類似するフィールドサービス業界向けに新しいサービス開発を推進中。

ソフトブレーン株式会社
執行役員 事業開発室長

井上裕太

営業及びマーケティング部門の責任者、西日本支社長を経て、現在は事業開発室を管掌。
300社を超える企業様の営業改革の支援実績も持つ。
※2010年に中小企業診断士を取得。

開催日時
2025年6月18日(水)16:00~17:00
※お申込期限 2025年6月18日(水)14:00
参加方法
本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、どこからでも気軽にご参加いただけます。
※お申し込み時のメールアドレス宛に視聴方法を別途ご案内いたします。
参加費用
無料
定員
先着100名
共催
株式会社オプティマインド
ソフトブレーン株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。
 本ページの入力フォームよりお申し込みください。
現在の日時:202506220817
締切の日時:202506181400
終了の日時:202506181700

セミナーへのお申し込み

本セミナーは終了いたしました。

資料一式ダウンロード

esm(eセールスマネージャー)製品カタログ、
導入事例資料をご提供。

ダウンロードはこちら

最短15分で
利用開始

30日間の無料トライアル