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収益改善のカギはフィールドサービスの効率化!〜AIで最適化する顧客情報活用と訪問計画〜
設備/機械などの業界においては、複雑で高精度な機械を扱う特性上、
フィールドサービス(設置や修理・メンテナンス・点検などの業務)は重要な役割を担っています。
自社のフィールドサービスの付加価値を創造し、
CX(顧客体験価値)を高めつつ、無駄を減らし、素早い情報連携を仕組み化できれば、
顧客満足度が向上し売上/収益改善につながるでしょう。
しかし、これを実現させるためには仕組みづくりが重要になります。
本セミナーでは、AIとCRM(顧客管理システム)を組み合わせることで、
フィールドサービス業務をどのように効率化し、収益改善につなげるのかを具体的に解説します。
こんな方におすすめ
- フィールドサービスの効率化と収益向上を両立したい方
- 顧客満足度とリピート率の向上に課題を感じている方
- アナログな顧客管理や訪問計画に限界を感じている方
- 最新のテクノロジーを活用して競争優位性を確立したい企業のご担当者様
本セミナーは、
株式会社オプティマインド 事業開発室長 梅沢徳宏 氏と、
ソフトブレーン株式会社 事業開発室長 井上裕太の2名が
詳しくわかりやすく解説します。
セミナー情報
講師紹介

株式会社オプティマインド
執行役員 事業開発室長
梅沢徳宏 氏
最適化AI技術を強みとするオプティマインドにて新規事業開発を管掌。
人手不足解消を目指す、労働生産性をあげるべく、物流や類似するフィールドサービス業界向けに新しいサービス開発を推進中。

ソフトブレーン株式会社
執行役員 事業開発室長
井上裕太
営業及びマーケティング部門の責任者、西日本支社長を経て、現在は事業開発室を管掌。
300社を超える企業様の営業改革の支援実績も持つ。
※2010年に中小企業診断士を取得。
- 開催日時
- 2025年6月18日(水)16:00~17:00
※お申込期限 2025年6月18日(水)14:00 - 参加方法
- 本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、どこからでも気軽にご参加いただけます。
※お申し込み時のメールアドレス宛に視聴方法を別途ご案内いたします。 - 参加費用
- 無料
- 定員
- 先着100名
- 共催
- 株式会社オプティマインド
ソフトブレーン株式会社 - 詳細
- ※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。
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