Webセミナー 詳細

営業とマーケの対立に終止符を!〜成果に至る部門間コミュニケーションの仕組み化〜

「マーケティングが獲得したリードは質が悪い!」
「営業はせっかくのリードを全然活用しない!」

営業とマーケティング間の不満が噴出していませんか?

多くの企業で、営業とマーケティングは目標や戦略の違いから対立しやすく、
それが業績低迷の原因となることも少なくありません。

しかし、両部門が連携し、共通の目標に向かって協力することで、
売上を最大化させ、持続的な成長を実現することが可能です。

本ウェビナーでは、豊富な事例をもとに、営業とマーケティングの対立を解消し、
成果に繋がる部門間コミュニケーションの秘訣をお伝えします。

こんな方におすすめ

  • 部門間コミュニケーションに課題を抱えている経営層の方
  • 組織を仕組み化したい経営層の方
  • 営業の成果を向上したい経営層の方

セミナー情報

講師紹介

株式会社識学
上席コンサルタント

本田務 氏

ビジネス・ブレークスルー大学大学院、MBA(経営管理修士・経営学修士)を取得。
GMOインターネットグループのグループ会社で営業部門の取締役として従事。
国内外の販売網を構築し、アプリのストア公開数を国内最大級にすることに貢献。
その後、国内初となるコネクテッドカーサービスのセールスとマーケティングを担当したのち、識学に入社。

ソフトブレーン株式会社
営業企画部長

川上大樹

製造・金融・流通など業種を問わず、BtoB企業を中心に、300社以上の営業課題解決の実績を持つ。
新規顧客開拓の営業に従事するともに、営業課題解決セミナーでの講演活動を多数行っている。

開催日時
2025年5月20日(火)15:00~16:00
参加方法
本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、どこからでも気軽にご参加いただけます。
受講用URL:https://zoom.us/j/95709249920
※受講用URLには対応するパスワードが必要です。お申し込み時のメールアドレス宛に別途ご案内いたします。
参加費用
無料
対象者
経営者様、役員、事業責任者
共催
株式会社識学
ソフトブレーン株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。
株式会社識学様サイトよりお申し込みください。

セミナーへのお申し込み

お申し込みはこちら
※外部サイトが開きます。

資料一式ダウンロード

esm(eセールスマネージャー)製品カタログ、
導入事例資料をご提供。

ダウンロードはこちら

最短15分で
利用開始

30日間の無料トライアル