Webセミナー 詳細


営業とマーケの対立に終止符を!〜成果に至る部門間コミュニケーションの仕組み化〜
「マーケティングが獲得したリードは質が悪い!」
「営業はせっかくのリードを全然活用しない!」
営業とマーケティング間の不満が噴出していませんか?
多くの企業で、営業とマーケティングは目標や戦略の違いから対立しやすく、
それが業績低迷の原因となることも少なくありません。
しかし、両部門が連携し、共通の目標に向かって協力することで、
売上を最大化させ、持続的な成長を実現することが可能です。
本ウェビナーでは、豊富な事例をもとに、営業とマーケティングの対立を解消し、
成果に繋がる部門間コミュニケーションの秘訣をお伝えします。
こんな方におすすめ
- 部門間コミュニケーションに課題を抱えている経営層の方
- 組織を仕組み化したい経営層の方
- 営業の成果を向上したい経営層の方
セミナー情報
講師紹介

株式会社識学
上席コンサルタント
本田務 氏
ビジネス・ブレークスルー大学大学院、MBA(経営管理修士・経営学修士)を取得。
GMOインターネットグループのグループ会社で営業部門の取締役として従事。
国内外の販売網を構築し、アプリのストア公開数を国内最大級にすることに貢献。
その後、国内初となるコネクテッドカーサービスのセールスとマーケティングを担当したのち、識学に入社。

ソフトブレーン株式会社
営業企画部長
川上大樹
製造・金融・流通など業種を問わず、BtoB企業を中心に、300社以上の営業課題解決の実績を持つ。
新規顧客開拓の営業に従事するともに、営業課題解決セミナーでの講演活動を多数行っている。
- 開催日時
- 2025年5月20日(火)15:00~16:00
- 参加方法
- 本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、どこからでも気軽にご参加いただけます。
受講用URL:https://zoom.us/j/95709249920
※受講用URLには対応するパスワードが必要です。お申し込み時のメールアドレス宛に別途ご案内いたします。 - 参加費用
- 無料
- 対象者
- 経営者様、役員、事業責任者
- 共催
- 株式会社識学
ソフトブレーン株式会社 - 詳細
- ※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。
株式会社識学様サイトよりお申し込みください。
セミナーへのお申し込み
お申し込みはこちら
※外部サイトが開きます。
