eセールスマネージャーは情報の「見せる化」により情報共有の課題を解決します。重要な情報は「わざわざ探す」必要がなく、関係者に自動通知されるので、チームでの情報連携や部下への指示出しがリアルタイム化できるようになります。
タイムラインで「見せる化」「超速情報共有」を実現
営業マンが外出先から活動報告するだけで、マネージャーや関連部署の担当者にPUSH通知。最小限の手間でリアルタイムな情報共有が可能に。
よくある企業の商談後の流れ
顧客対応スピードは数日から30分へ!
タイムラインで「見せる化」「超速情報共有」を実現
営業マンが外出先から活動報告するだけで、マネージャーや関連部署の担当者にPUSH通知。最小限の手間でリアルタイムな情報共有が可能に。
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シングルインプット
PC、スマホ、携帯などマルチデバイスで、いつでもどこでも簡単報告。
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自動投稿
報告は、企業情報・名刺情報・案件情報・スケジュールなどに関連付けされ、タイムラインに自動投稿。
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見せる化/超速情報共有
上司や他部署の関係者は、関連情報を確認しながらタイムライン上でアドバイスをスピード返信。
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顧客対応改善
無駄な会議や報告は削減。顧客対応スピードも格段にUP!
この間わずか数10分!
よくある企業の商談後の流れ
顧客対応スピードは数日から30分へ!
Before
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商談直後
営業マンお客様から質問が来たが一人では解決できない。
とりあえず日報を出そう。
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翌日
上司この要望だったら、SEと相談して事例を確認してみたら?
営業マンわかりました。
打ち合わせを設定しておきます。
ただ、SEさんスケジュールが3日後まで空いていないですね・・・
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さらに3日後
営業マン「●●」を訴求する資料はどれが適切でしょうか?
他部署SEA社の事例がいいと思うけど、もっと早く言ってくれればよかったのに。
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さらに翌日
営業マン遅くなってしまいまして、申し訳ございません・・・
●●の資料をお送りします。
After
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商談直後
営業マンお客様から質問が来たが一人では解決できない。
皆さん、教えてください!「●●」を訴求する資料はどれが適切でしょうか?
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5分後
他部署SEお客様の要望は「●●」。
お相手が役員のようなので、A社の事例がいいですよ。
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15分後
上司資料はそれでOK。
競合が▲▲で今月末クロージングだから、次回同行します。
■■役員には、昔会ったことがあるので。
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30分後
営業マン●●の資料をお送りします。
また、私の上司が■■役員に以前お世話になったことがあるようでして、次回お連れしたいのですが、ご都合はいかがでしょうか?