新着情報
Remix Cloud
Remix Cloud 2019.01.04

報道関係者各位

2019年01月04日

ソフトブレーン株式会社

CRM/SFA「eセールスマネージャー」最新版をリリース
~ワークフロー機能を強化し、営業部門の申請業務を効率化~

営業イノベーション事業を展開するソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長豊田浩文、以下 ソフトブレーン)は、総合満足度No.1のCRM/SFA「eセールスマネージャー」の最新版として「Revision7」の提供を2019年1月4日より開始します。

今回の最新版では、従来のワークフロー機能に替わる機能として「eセールスマネージャーRemix ワークフロー」を実装。これにより、企業毎の書式に合わせた各種書類に対して、顧客情報や案件情報などのデータを基に作成することが可能となり、さらに外出先での申請・承認もできるため、各種申請書類の作成・承認業務の効率化を実現します。

顧客情報や案件情報を基に各種申請書類の作成、eSM上での申請・承認が可能に
顧客情報や案件情報を基に各種申請書類の作成、eSM上での申請・承認が可能に

■機能追加の背景

一般的に営業部門では、見積もり承認申請、与信申請、取引先登録申請などの申請及びそれに対する承認業務が日常的に行われており、出張先や外出先で承認可能な環境や、ペーパーレス化による承認スピードの迅速化が求められています。

ソフトブレーンではこれまでも営業現場での使い勝手にこだわってeセールスマネージャーの開発、機能追加を行ってきましたが、ワークフロー機能については、日報・週報しか外出先で承認できない、テンプレートとして用意された書類にしか顧客情報や営業情報が反映されないなど、機能が限定されていたため、使い勝手について改善の余地がありました。

そこで今回、eセールスマネージャーの最新版として「Revision7」を提供するに当たり、ワークフロー専業メーカーである株式会社エイトレッド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:稲瀬敬一、以下エイトレッド)のワークフロー開発プラットフォーム「ATLED Work Platform」を採用し、同社のノウハウを生かして使い勝手にこだわったワークフロー機能「eセールスマネージャーRemix ワークフロー」を開発しました。

本機能では、企業毎の書式に合わせた各種書類がeセールスマネージャーで作成でき、しかもシステムに登録されている顧客情報や案件情報を基に、取引先の名称や住所、商品名、数量といった必要な情報は自動で記載されます。作成した書類はそのまま申請、承認のフローにまわすことができるため、営業担当者や承認者は、わざわざ別のワークフローシステム等にログインして書類を作成、申請、承認する必要がなくなります。

本機能は、PCはもちろんスマートフォン・タブレット端末でも直感的かつカンタンに入力できるよう、ユーザーインターフェースや視認性に工夫を凝らしており、外出先のスキマ時間を使って、書類の作成、申請、承認ができるため各種申請業務の効率化を実現します。

■価格(すべて税別)

eセールスマネージャーRemix ワークフロー

ワークフローオプションライセンス:850円/1ユーザー/月
ワークフロー専用ライセンス:500円/1ユーザー/月

ワークフローオプションライセンスはCRM/SFAのライセンスにオプションとしてeセールスマネージャーRemix ワークフローを利用する際のライセンスです。
ワークフロー専用ライセンスはCRM/SFAのライセンスはなく、eセールスマネージャーRemix ワークフローのみを利用するライセンスです。

※全て1ライセンスL当たりの月額費用です。買い取りはございません。

参考
「eセールスマネージャーRemix Cloud」
6,000円~/ユーザー/月
※オンプレミスは75,000円~/ユーザー

■総合満足度No.1&国産No.1のCRM/SFA「eセールスマネージャーRemix Cloud」とは

URL:https://www.e-sales.jp/

ソフトブレーンが提供する総合満足度No.1(*1)&国産No.1(*2)のCRM/SFA「eセールスマネージャー」は、営業プロセスを見える化し、組織営業力を強化します。業種、業界、規模を問わず、各企業に合った営業プロセスが設計可能で、プロセス毎に計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益につながる仕組みを作ります。

導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、4,500社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、システムの定着活用までのサポートなどお客さまのニーズにあったサービスを提供し、定着率は96%を誇ります。

*1 株式会社ESP総研調べ:2018年5月 全国20~60代の男女/会社経営者・役員・団体役員、会社員・団体職員(派遣社員、契約社員含む)/CRM/SFAの利用者/300名/Webアンケート
*2 IDC「国内CRMアプリケーション市場シェア_2017年」より自社で推計

【ソフトブレーン株式会社 会社概要】

会社名:ソフトブレーン株式会社(東証一部:4779)
所在地:東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目三井ビルディング19階
代表者:代表取締役社長 豊田浩文
設立:1992年6月17日
事業内容:営業イノベーション事業
URL:https://www.softbrain.co.jp/

【本ニュースリリースに関するお問い合わせ先】

ソフトブレーン株式会社 広報担当 具志堅
TEL:03-6880-9500 FAX:03-6880-9501
E-Mail:press@softbrain.co.jp

※記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。
※掲載されている情報は発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

※本プレスリリースのPDF版はこちらpdfファイルが開きます

お気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談 03-6880-9500

営業時間 8:30~17:00 土日祝日除く