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eセールスマネージャー 営業ラボ・ブログ 【第18回】CRM/SFAとチャットツール「社内コミュニケーションと情報共有の活性化」
【第18回】CRM/SFAとチャットツール「社内コミュニケーションと情報共有の活性化」
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【第18回】CRM/SFAとチャットツール「社内コミュニケーションと情報共有の活性化」

社内の生産性向上と業績向上を目指すためには、組織内の円滑な情報共有とコミュニケーションの活性化が重要です。このために有効な手段として、「CRM/SFA 」や「チャットツール」の導入が挙げられます。

「チャットツール」は場所を選ばずコミュニケーションが取れるツールであり、現代の時代に最適なコ ミュニケーション手段として多くの企業で導入されていますが、実際に導入する前や、CRM/SFAの 導入と比べて業績にどのような良い影響があるのでしょうか?

今回は「CRM/SFA」と「チャットツール」のどちらがビジネスに最適であり、業績向上に寄与するのかをまとめました。

 目次
 ・CRM/SFAとチャットツールとは
 ・機能・目的別の使い分け
 ・活用シーン別の使い分け
 ・売上・利益・生産性の向上にはどちらが適している?
 ・特集:目標達成に役立つCRM/SFA活用術
 ・業績アップに寄与するCRM/SFA選定のポイント

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