世界規模で拡大を見せる新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、これまで当たり前とされてきた「訪問式」や「対面式」の営業手法は見直されつつあります。そして、現在ではアフターコロナ(Withコロナ…
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現在、コロナウイルス の影響にて日本の営業は体制の変換を迫られているといっても過言ではないでしょう。その中の解決策の一つとしてSFAという手段があります。 今回はその理由について深掘りしていきます。 …
もっと見るテレワークが必須になる今、営業でSFA(営業支援システム・ツール)が注目される3つの理由
導入すれば様々なメリットの得られるテレワークですが、そこには弊害も潜んでいます。業界や職種、目的が違えば発生しうる弊害も違ってきますし、導入に成功した企業も、企業によって取っているテレワーク体制は実に…
もっと見るテレワーク(リモートワーク)の弊害と対策を解説!最速で理想を実現
成功事例の共通項である枠組み・パターンである「フレームワーク」。フレームワークを使って営業戦略を立てることは、営業職の方なら誰でも通る道といえます。 しかし、フレームワークとは具体的には何かまた、営業…
もっと見るフレームワークを使った営業戦略の立て方とは?今さら聞けない基礎知識と実践
テレワーク(リモートワーク)の実施にともない「人事評価がしづらい!」「評価とキャリアが見えない…将来が不安…」といった声が出てきていませんか?実際、テレワークの人事評価は難しいと管理職の73.7%が回…
もっと見るテレワーク(リモートワーク)の人事評価制度の課題と対策、成功事例を紹介
国内でも普及してきたテレワーク(リモートワーク)。しかし、メリットを多く得ている企業もある一方で、まだまだテレワークの恩恵を得られていない企業が多数派です。 実際、総務省によるとテレワーク導入率は19…
もっと見るテレワーク(リモートワーク)とは?基本から導入の秘訣まで解説
困難な中こそ営業の生産性最大化を可能にするテレワークを 世界に大きな影響を与えたコロナウイルスは長期化の様相を呈し、終息宣言はなかなか出ないと思われます。 在宅勤務続きにて、営業がままならない企業も多…
もっと見る【第6回】テレワーク、マネジメントの秘訣
【2020年以降の問題に対し戦略策定はできているか?】 働き方改革開始が始まって2年。 「働き方改革に向けた体制が未だに作れていない」という問題です。 各社思うことは同じ。経営悪化になる前に何か手を打…
もっと見る【第5回】成果が出ない働き方改革 経営における生産性向上の打開策
「ルートセールス」 この言葉に対して、既存顧客への「定期的な対応」というイメージを思い浮かべる人も多いのでは。 しかし本来は、顧客関係を維持しながら、さらなる売上向上や構築関係をする「リテンション」…
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