営業ラボ

営業力強化に役立つノウハウを公開
eセールスマネージャー 営業ラボ・ブログ 【第15回】営業利益率改善のカギは「アフターマーケットビジネス」
【第15回】営業利益率改善のカギは「アフターマーケットビジネス」
更新日:

【第15回】営業利益率改善のカギは「アフターマーケットビジネス」

国内の設備・機械製造業/商社は飽和/成熟市場であり、従来通りのビジネススタイルの継続は困難であるといえます。
そのような中で更なる収益確保をするためには「アフターマーケットビジネス」の確立が不可欠です。
加えて国内の設備・機械製造業においては欧米の企業と比較し、デジタル化が遅れているといえます。

ビジネスポテンシャルを活かし、収益改善を果たすためにはデジタル活用によるCX向上の取り組みが必要です。

そこで今回は、事例を交えながら「営業利益率改善のカギとなるアフターマーケットビジネス確立の秘訣」をお届けします。

目次

  • 変化する顧客ニーズ/高まる市場性
  • アフターマーケットビジネスの課題
  • アフターマーケット収益化のコツ
  • 特集:顧客を逃さないDXソリューション活用術
  • 企業に定着するDXソリューションの選び方

下記より資料をダウンロードしてご活用ください。

ページトップへ