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STEP1情報収集
売上を伸ばし続けるためには、既存顧客に対する営業活動だけではなく、やはり新規顧客を開拓する必要があります。しかし、既存顧客深耕の5倍コストがかかると言われる新規顧客開拓を効率よく行っていくにはどのようにすればよいでしょうか?新規顧客になりうる見込み客をどのように集めればよいのでしょうか?方法としては、数種類あります。主なものをご紹介します。
このように見込み客を増やすチャネルはさまざまあります。せっかく投資して獲得したリストからどれだけ受注しているか見える化できていますか?どの施策にどれだけコストをかけどのくらいの効果を生みだしたかの費用対効果を把握していますか?
投資する先の優先順位を間違えると見込み客は増やすことはできません。eセールスマネージャーでは、受注している顧客はどういったチャネルからどういったタッチポイントを経て受注にいたったのか、Web上でのトラッキングから受注に至るまでの営業活動を見える化することができます。効率よく見込み客を増やすことができます。