売れる営業・売れない営業

成約率を向上させたい

売れる営業と売れない営業の差を無くし組織力を向上したい

売れる営業と売れない営業には必ず活動の差があります。営業プロセス毎に計測するとどこに差があるのか見える化することができます。

eセールスマネージャーなら、業種業態に合わせた営業プロセスを設計し、そのプロセスに合わせた活動の実行、情報収集(活動登録)が容易にできます。そのため、営業担当者、部署、会社全体などさまざまな軸での分析を行うことができ、改善点も一目瞭然です。また、改善点を深堀するためにグラフからドリルダウンで該当案件情報の詳細を確認できるので要因分析も簡単です。

成約率が見える化されることで、ゴールから逆算してプロセス毎の目標設定を定めることができます。成約率をなかなか上げられない時は集客数やアポ数を増やすなど、母数を増やす改善策を立てることができます。どちらの数値も追うことで結果が出る前に軌道修正をして予算達成に導くことが可能になります。
eセールスマネージャーは、このプロセスマネジメントをコンセプトに設計されているため営業プロセスの見える化と分析のしやすさに特長があります。

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