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eセールスマネージャー 営業ラボ・ブログ 【第3回】3タイプのマネージャーに贈る、成果を出すSFA(営業支援システム・ツール)活用/課題解決法
【第3回】3タイプのマネージャーに贈る、成果を出すSFA(営業支援システム・ツール)活用/課題解決法
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【第3回】3タイプのマネージャーに贈る、成果を出すSFA(営業支援システム・ツール)活用/課題解決法

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皆様の中で、マネジメント専任である方でなく、プレイングマネージャーという方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな方を3タイプピックアップして、課題にスポットを当ててみました。

1:万能タイプのマネージャーの課題

一つは万能で期待されるタイプのマネージャーの方へ。例えば真面目なだけにそれが課題となり、何でも屋になってしまいがちで伸び悩む方も多いのではないでしょうか。

2:少数精鋭タイプマネージャーの課題

次にベンチャーなどの少数精鋭企業でのマネジャーへ向けています。どうしても事業成長過程において、リソースが足りなくなり、マルチタスクで情報把握や組織情報連携などの課題を感じている管理職も現状、多いはずです。

3:中間管理職タイプマネージャーの課題

最後に決裁権は上長が持っているような方も中間に挟まれるタイプもピックアップ。自身の数値責任もあるが、全ての行動が上長の承認下に置かれ、その連携や承認にて膨大な労力を注いでいる方も多いのではないでしょうか。

今回は、ぞれぞれの場合にてどういう課題が発生し、どうSFAを活用すればいいのかを解説、さらなる飛躍の知識を提供いたします。
さらに本来の目標の2.2倍の顧客を獲得した弊社お客様事例の紹介も記載。

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