リードタイムは、一般的に商品の受注から納品完了までにかかる期間のことですが、業界によって認識が異なります。 この記事では、リードタイムの意味や納期との違い、計算方法をわかりやすく解説します。営業のリー…
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ここ数年、盛んにDX(デジタルトランスフォーメーション)が叫ばれており、耳にしている人も多いはず。例えば、営業でいえば、DXはCRM(Customer Relationship Management)…
もっと見る営業DXとは?デジタル化との違いや導入方法まで解説【事例も紹介】
モノが溢れ、消費者の購買行動が多様化している現代において重要視されているのがCX(顧客体験)です。 顧客視点でマーケティング施策を立案し、CXを向上させることは企業の長期的な業績アップを図るうえで欠か…
もっと見るCX(カスタマーエクスペリエンス)とは?顧客体験向上のメリットや成功事例を紹介
部下から「仕事が辛い」「辞めたい」と言われ、離職を切り出された—。 このような場面に遭遇したマネージャーの方も、多いのではないでしょうか。 こうした場合、「本人が営業に向いていないから辞めるのだろう」…
もっと見る部下が「辛い」「辞めたい」と言い出したら? 営業の現場における離職率は仕組みを変えれば改善可能
新型コロナの流行によるリモートワークの普及にともない、“ティール型組織”がいま、注目されています。 メンバー各々が個人で判断し、進化するティール型組織は、旧来の組織体制では乗り切れないアフターコロナの…
もっと見る【ティール型組織とは? 】意味や営業現場に導入するメリット・デメリットを解説!
販売戦略とは、自社の商品やサービスなどの価値を「どのように顧客へ届けるか」を定めるための戦略を指します。 競争激化の現代を勝ち抜くためには、市場や顧客のニーズを見きわめ、戦略的にアプローチを構築するこ…
もっと見る販売戦略に役立つテンプレートとは|具体的な立案手順やフレームワークも紹介
責任ある立場に就く方は、営業戦略の策定を求められることも多いでしょう。しかし、目標とする「売上」「利益」の根拠を示し、経営陣に納得してもらうことは骨が折れるもの。良い方法がないか、お悩みの方も多いので…
もっと見る【営業戦略の事例12選】自社の事業拡大につなげるポイントを解説!
「エクセル案件管理のやり方が知りたい」「どうも上手くいかないので、コツやテンプレートがほしい」とお悩みではありませんか? エクセルで案件管理をしている企業は多く、テンプレートやノウハウなども多く出回っ…
もっと見るエクセル案件管理の方法やテンプレを解説! 他の有力ツールやアプリも紹介
エネルギー事業に偏重した収益構造からの脱却を重要戦略として位置付けたミライフ西日本。 重要視したことは営業の底上げとマネジメント強化、顧客深耕のための情報基盤の確立だった。ミライフ西日本がソフトブレー…
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