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eセールスマネージャー 営業ラボ・ブログ 【第1回 : 新人育成×SFA/CRM】入社したばかりの新人営業を導く”方位磁針”

【第1回 : 新人育成×SFA/CRM】入社したばかりの新人営業を導く”方位磁針”

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ソフトブレーンではこれより毎月特定のキーワードにスポットを当て、有益情報をホワイトペーパーで更新していきます。今回はそちらの第1回、”新人育成/教育”にスポットを当てたCRM/SFAツール活用のノウハウを皆様へご提供。

今回着目した課題は”新人の教育”

新人育成のための時間がない

育成ノウハウを持つ社員が限られている

など…企業にとって新卒の社員の育成は避けて通れない課題ではないでしょうか。

マネージャーは多大な時間や労力が割かれるのはどの企業でも変わらないでしょう。そして育ち方にばらつきもあり、彼らのモチベーション維持にも悩むでしょう。果たしてそれは何故かその理由をご存知でしょうか?そして皆様は、この課題をどうやって解決していますか?

新入社員と古参社員の”価値観の違い”を深ぼる

現在の20代前半と年代が違う人とは行動における特性が違います。

▼例

協調性を大事にし、主体性が低い

空気を読み、控え目

プライベートの比重が大きい

彼らに対してそれぞれ違うアプローチの仕方をしてあげる必要があります。本資料ではその為に果たして”何に関心があるのか” ”何が得意で何が不得意”かを解説しました。

新入社員 × SFA/CRM活用にスポット

今回は、それぞれのタイプに応じた育成や業務定量化に有用なSFA/CRM活用の仕方をご紹介。また、実際に入社すぐの若手をトップセールスまで育て上げた活用方法のインタービューも添付。

無料となっておりますので、ぜひこちらよりダウンロードしてみてください。

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