消費者の趣味や属性、行動履歴などのデータをもとに、それぞれ個別に最適なサービスを提供するOne to Oneマーケティング。ネットからさまざまな情報を手軽に入手できるようになり、消費者が情報に触れるチ…
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国内の設備・機械製造業/商社は飽和/成熟市場であり、従来通りのビジネススタイルの継続は困難であるといえます。 そのような中で更なる収益確保をするためには「アフターマーケットビジネス」の確立が不可欠です…
もっと見る【第15回】営業利益率改善のカギは「アフターマーケットビジネス」
2023年1月19日、弊社(ソフトブレーン株式会社)は「【設備・機械メーカー様向けセミナー】営業利益率10%!を実現するためのアフターサービス部門のプロフィット化」と題したオンラインセミナーを開催しま…
もっと見る【セミナーレポート】アフターサービスをプロフィット化し営業利益率10%を実現するには?
近年、「リスキリング」という言葉が注目を集めています。日本語では「学び直し」と呼ばれており、社員一人ひとりの能力を上げ、将来の業績拡大を後押しします。変化の激しい時代において事業運営を行う企業に、必須…
もっと見るリスキリングとは?学び直しのメリットや導入の進め方を解説
BDRとは、アウトバウンドを中心に大手企業の新規開拓を狙うインサイドセールス手法の一つです。 本記事では、BDRの基礎知識やSDRとの違い、具体的なアプローチ手法について解説しています。BDRの成功に…
もっと見るBDRとは?SDRとの違いやインサイドセールスに不可欠な理由・成功法を解説
「売上を上げられる営業人材がなかなか育たない…」とお悩みではありませんか?営業のスキル・ノウハウは属人的になりがちで、多くの企業が人材育成に課題を抱えています。しかし、採用難のいま、自社で優れた営業パ…
もっと見る営業人材の育成に成功して個人の営業力を上げるための方法とは?
営業マンの方々には馴染みがあり、実践/意識されている方が多い「クロージング」。 実際には「商談後、つい受け身になってしまい進展しない」「契約確定まで後一歩の所で不成立」という方も多いのではないでしょう…
もっと見る【第14回】価格負けは避けられる!できる営業マンの「クロージング術」
セールスフォース(Salesforce)は、世界でトップシェアを誇るCRMプラットフォームです。15万社以上の導入実績を持ち、日本でも多くの企業が利用しています。 営業支援ツールを調べる中で、セールス…
もっと見るセールスフォース(Salesforce)は何がすごい? 主な機能や活用事例を解説
「問い合わせは多いものの、なかなか商談に結びつかない」このような悩みをお持ちの企業も、多いのではないでしょうか。商談や売上の増加につなげるためには、優先すべき見込み客の見極めと、顧客の育成が欠かせませ…
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