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eセールスマネージャー 営業ラボ・ブログ 【第2回 : 働き方改革】SFA/CRMツールを用いて”残業削減”と”売上拡大”の両軸を実現する為に

【第2回 : 働き方改革】SFA/CRMツールを用いて”残業削減”と”売上拡大”の両軸を実現する為に

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毎月特定のKWDを深掘り、皆様に知見や考察を提供するホワイトペーパーシリーズ。今回の第二弾では”働き方改革”にスポットを当てたノウハウを記載しました。

”数字で見る”働き方改革の全体像

皆様記憶に新しい働き方改革ですが、実際の企業の改革状況は果たしてどうなのでしょうか。業務状況はどうか、一番の課題になりそうなものは何か、残業の実態はどうなのか。

今回は”数値化”して深掘りました。

残業削減/生産性向上と売上拡大のノウハウを深ぼる

特に大きな影響は残業時間への規制です。残業削減とともに売上を伸ばさねばなりませんが、その両軸にて本資料は解説。

課題解決の為にはコミュニケーションやワークフローの仕組み化にキーがありますが、SFA/CRMを用いて問題を解決の仕方をご紹介します。実際のお客様事例にて、会議が1時間半から15分に短縮し、売上が200%向上したインタビューも抜粋。


ご興味ある方はぜひこちらよりダウンロードしてください。

【第2回  : 働き方改革】SFA/CRMツールを用いて”残業削減”と”売上拡大”の両軸を実現する為に



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ソフトブレーンは、営業支援システムのeセールスマネージャー導入を中心に営業担当者の教育・トレーニング、スマートデバイスの導入・活用コンサルティングなどを通してこれまで7,000社以上の企業の営業課題解決をサポートしてきました。

本ブログにおいては、当社のこれまでの実績に基づき、営業の売上増や残業時間削減といったニーズに対して成果の出るノウハウをご紹介しております。
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