DX化の波が押し寄せる中、営業部門にもその推進が求められています。DXに関係するツールにはMA、SFA、BIが挙げられますが、単に導入すれば自動的に成果が上がるものでもありません。成果を上げるためには…
もっと見る記事一覧
新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言から8か月が経過するも、未だに見えない収束。第2波、第3波が押し寄せる中で、これ以上もう企業活動を停滞させられないという、ひっ迫した状況が各社に迫っています…
もっと見るコロナ禍での顧客行動の変化に対して打つべき戦略は?
トークスクリプトとは、営業活動において「どのような内容で話をするのか」などをあらかじめ決めたマニュアルのことです。トーク(会話)+スクリプト(台本)の意味があり、この台本の質が営業の成果に直結している…
もっと見るトークスクリプトとは?営業力が向上する作り方・テンプレートを紹介
リモートワークや在宅勤務が推進される中で、今後、副業の在宅ワークを行う人は増えていくと予想されます。スキルや経験につながる業務を選べば、副業在宅ワークは本業にも良い効果があります。 稼ぎやすい在宅ワ…
もっと見る副業で稼ぎやすい在宅ワークの種類と本業と両立するための5つのコツ
新型コロナウイルスの感染拡大を機に、急速に広まった企業でのテレワーク(リモートワーク)。テレワークには、オフィスで働いていた頃と比べ、従業員のワークライフバランスの実現や生産性の向上など様々なメリット…
もっと見るテレワーク(リモートワーク)でモチベーションや集中力を高める4つの方法とは?
ウェビナーはWebセミナーやオンラインセミナーとも呼ばれ、オンラインによる製品PRや社内・社外研修、商談などに多く活用されています。対面式では開拓できなかった顧客とつながれる可能性があり、オフラインセ…
もっと見るウェビナーとは?ツールの選び方やZoomウェビナーの機能を解説
コロナ禍においてリアルでの外出が制限されるなか、注目を集める「オンライン商談」。必要だとは思いつつも「どんなツールを使えば良いのか?」「成功させるコツは?」など疑問を持つ方もいるのではないでしょうか。…
もっと見るオンライン商談とは? メリット・デメリットは? おすすめツールも比較!
近年、政府による働き方改革だけでなく企業の自主的な取り組みによる生産性向上が必要になっています。 先が見えない今の時代、着実に成果をあげるための施策とはなんだろう、と不安にかられている企業も多いのでは…
もっと見る変化の激しい時代でも確実に成果をあげる 営業現場で使えるPDCA・OODAとは
コロナウィルスの流行により、インサイドセールスへの注目が従来にも増して集まっています。with コロナの時代においては、訪問営業の制限により変化した営業スタイルに対応するため、インサイドセールス部門の…
もっと見る注目のインサイドセールス、Webセミナーで見込み客を増やして商談につなげる方法とは?
編集部オススメ記事
おすすめ動画・資料
資料ダウンロードランキング
-
【第30回】情報共有が営業の属人化を防ぐ!情報を入力しない営業担当の本音と対策
-
【第29回】営業とマーケの間にある溝とは?~営業部門/マーケティング部門の部門間連携に関する課題調査~
-
企業の営業課題/解決に向けた取り組みアンケート調査結果「esm sales report 2024」
-
営業の業務効率化を実現する、業務プロセス別 生成AI 7つの活用術
-
【第27回】Z世代が求める働き方の実態〜Z世代の営業職転職とDXに関する実態調査〜
-
【第21回】KGI/KPI 達成のカギとなる「KSF(重要成功要因)」
-
【第26回】売上向上を実現する営業戦略~売上予測の重要性と算出方法~
-
【第1回】1年で戦力化を目指す「IT×新卒育成」