テレワーク用ツールとして何がおすすめで、何が足りないのかといった悩みを抱えている企業は多いです。背景として、テレワークがうまくいかなかったり、課題が複数あったりする現状がうかがえます。 実はテレワーク…
もっと見る記事一覧
「目標設定のやり方や方法を知りたい」「目標が思いつかない…」などと悩んでいませんか? 数千社を支援してきた弊社にも、目標設定の悩みは寄せられますが、目標設定の方法は確立されています。今回は、定番の目標…
もっと見る目標設定のコツと具体例を紹介!定番フレームワーク「SMART」も解説
営利目的で運営される企業や団体では、「売上」が最も経営状況を左右するのは言うまでもありません。本記事では売上にまつわる予測について、あらためて振り返ってみようと思います。 実際の営利企業をイメージしな…
もっと見る売上予測とは?
現代のビジネスでは、顧客や従業員との関係性が重要視されています。増収増益を継続し企業の発展につなげるためには、よい顧客体験と従業員の帰属意識向上が欠かせません。 それを実現するための有効な手法の一つに…
もっと見るリテンションとは?マーケティング・営業・人事に有効なポイントと事例を紹介
従業員が個人的に持つ知識や勘を組織的に共有・管理するナレッジマネジメントは、イノベーションにつながります。近年では、ITサービスを活用したサービスの需要も高まり、ナレッジマネジメントに取り組む企業も増…
もっと見るナレッジマネジメントとは?知識の共有とSECIモデルの重要性
ITツールやリモートワークを導入しているにも関わらず、「どうも働き方改革が進んでいるようには思えない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 それはひとえに、働き方改革におけるビジョンの策定が不十…
もっと見るビジョンの策定が肝! 働き方改革を成功させる秘訣とそのメリットとは?
原材料の高騰や時間外労働規制など厳しい社会状況のなか、企業は従業員一人ひとりの業務効率や労働生産性の見直しを迫られています。 そこで、課題解決のために取り組んでほしいのが「タイムマネジメント」です。 …
もっと見る【生産性向上】タイムマネジメントとは?取り組むメリットや手順を徹底解説
営業におけるアウトバウンドとは、企業側から顧客にアプローチする営業手法のことです。この記事では、アウトバウンド型営業について、インバウンド型営業と比較しながら詳しく解説します。 「アウトバウンド」には…
もっと見る企業発の営業「アウトバウンド」の意味とは? インバウンドとの違いも解説
今回は、HubSpotの各機能ごとにできることや導入メリット、導入に向いている企業を解説し、多数ある機能のうちどのツールを用いたら良いのか解説します。 HubSpotとは HubSpot CRMは、お…
もっと見る