現代のビジネスでは、顧客や従業員との関係性が重要視されています。増収増益を継続し企業の発展につなげるためには、よい顧客体験と従業員の帰属意識向上が欠かせません。 それを実現するための有効な手法の一つに…
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ナレッジマネジメントとは、従業員が保有するノウハウや経験を共有して、新しい知識の獲得や創造的な仕事の促進につなげる経営管理手法です。ナレッジマネジメントを導入すれば、企業の永続的な成長や競争力の向上を…
もっと見るナレッジマネジメントとは?メリットや実践方法、導入フローを徹底解説
ITツールやリモートワークを導入しているにも関わらず、「どうも働き方改革が進んでいるようには思えない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 それはひとえに、働き方改革におけるビジョンの策定が不十…
もっと見るビジョンの策定が肝! 働き方改革を成功させる秘訣とそのメリットとは?
原材料の高騰や時間外労働規制など厳しい社会状況のなか、企業は従業員一人ひとりの業務効率や労働生産性の見直しを迫られています。 そこで、課題解決のために取り組んでほしいのが「タイムマネジメント」です。 …
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営業におけるアウトバウンドとは、企業側から顧客にアプローチする営業手法のことです。この記事では、アウトバウンド型営業について、インバウンド型営業と比較しながら詳しく解説します。 「アウトバウンド」には…
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今回は、HubSpotの各機能ごとにできることや導入メリット、導入に向いている企業を解説し、多数ある機能のうちどのツールを用いたら良いのか解説します。 HubSpotとは HubSpot CRMは、お…
もっと見るHubSpotとは?各機能で出来る事や料金、導入をおすすめする企業を紹介
市場や顧客を分析する際には、STP分析というフレームワークを活用する方法があります。セグメンテーションはそのSTP分析手法のひとつに分類されるものです。 セグメンテーションを行うことで、自社の顧客像を…
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現代の営業活動では、さまざまなデータの活用が求められています。 一方で、せっかく集められたデータが、ただ貯めているだけで営業成績の向上にうまくつなげられていないことも多いのではないでしょうか。企業に蓄…
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KGIとは「重要目標達成指標」のことで、KPIやKSF、OKRなどと同様、経営や企業活動における重要な判断指標です。 KGIを設定することで社内外の理解や信頼を深められます。また、体制の見直しやCRM…
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