営利目的で運営される企業や団体では、「売上」が最も経営状況を左右するのは言うまでもありません。本記事では売上にまつわる予測について、あらためて振り返ってみようと思います。 実際の営利企業をイメージしな…
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現代のビジネスでは、顧客や従業員との関係性が重要視されています。増収増益を継続し企業の発展につなげるためには、よい顧客体験と従業員の帰属意識向上が欠かせません。 それを実現するための有効な手法の一つに…
もっと見るリテンションとは?マーケティング・営業・人事に有効なポイントと事例を紹介
ナレッジマネジメントとは、従業員が保有するノウハウや経験を共有して、新しい知識の獲得や創造的な仕事の促進につなげる経営管理手法です。ナレッジマネジメントを導入すれば、企業の永続的な成長や競争力の向上を…
もっと見るナレッジマネジメントとは?メリットや実践方法、導入フローを徹底解説
ITツールやリモートワークを導入しているにも関わらず、「どうも働き方改革が進んでいるようには思えない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 それはひとえに、働き方改革におけるビジョンの策定が不十…
もっと見るビジョンの策定が肝! 働き方改革を成功させる秘訣とそのメリットとは?
企業にとって、限られた時間の中で最大限の成果を上げることは必須課題です。しかし、目の前の雑務に追われて本来、注力すべき重要な案件に手が回らない、といった現状が多いのも事実です。 そこで、本記事では生産…
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営業におけるアウトバウンドとは、企業側から顧客にアプローチする営業手法のことです。この記事では、アウトバウンド型営業について、インバウンド型営業と比較しながら詳しく解説します。 「アウトバウンド」には…
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今回は、HubSpotの各機能ごとにできることや導入メリット、導入に向いている企業を解説し、多数ある機能のうちどのツールを用いたら良いのか解説します。 HubSpotとは HubSpot CRMは、お…
もっと見るHubSpotとは?各機能で出来る事や料金、導入をおすすめする企業を紹介
市場や顧客を分析する際には、STP分析というフレームワークを活用する方法があります。セグメンテーションはそのSTP分析手法のひとつに分類されるものです。 セグメンテーションを行うことで、自社の顧客像を…
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現代の営業活動では、さまざまなデータの活用が求められています。 一方で、せっかく集められたデータが、ただ貯めているだけで営業成績の向上にうまくつなげられていないことも多いのではないでしょうか。企業に蓄…
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