
営業部門では、顧客情報や商談履歴、提案の経緯などが各担当者に属人化してしまい、組織内で十分に共有されていないケースが少なくありません。こうした現場は、うまく回っているよう見えてもチャンスロスや業務停滞…
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営業部門では、顧客情報や商談履歴、提案の経緯などが各担当者に属人化してしまい、組織内で十分に共有されていないケースが少なくありません。こうした現場は、うまく回っているよう見えてもチャンスロスや業務停滞…
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新規顧客を獲得するために営業マンが行う最初の行動は「アポ取り」です。 「アポ取り」が成功するとはどういう事でしょうか? それは、アポ取りがきっかけで会社の売上に繋がり、会社が掲げる予算を達成した時です…
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「下がり続ける売上を改善したい」「競合他社との競争になかなか勝てない」「顧客に提案しても成果に結びつかない」「営業マン個人のスキルに差がある」・・・あなたの会社の営業には、こんな悩みはありませんか? …
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多くの企業にとって売上の維持・向上が難しい時代が続いています。 売上を伸ばすためにも、営業マンに何とかして「営業のコツ」をつかんでほしい・・・そう考える営業部長も多いことでしょう。 そこで本コラムでは…
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「新規開拓がなかなかうまくいかない・・・」とお悩みではないでしょうか? 各企業経営者、営業幹部へのアンケート調査で、営業上の課題として現在ダントツTOPの回答が「新規開拓がうまくいかない」という結果も…
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今年も多くの売れる営業と売れない営業を目の当たりにするシーズンがやってきました。 企業が決算期を迎える今、売上を確定させるために営業は奔走しますが、並行して来年度の予算を確定させなくてはなりません。 …
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営業におけるクロージングとは、営業活の最終段階において商談を契約成立につなげる重要なシーンです。クロージングを成功させるための正解や法則はないものの、テクニックやコツを覚えると成約率向上が期待できます…
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営業スタイルが「モノ売り」から「ソリューション営業」へと変わり、「セールストーク」よりも「ヒアリング力」が重要視されています。 商品(モノ)を主張(セールストーク)するよりも、お客様の問題を聞きだし(…
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「従来の人海戦術のような泥臭い営業手法から脱却したい」、そう考える多くの営業マネージャー、営業マンから、従来の営業手法に代わるものとして支持されているのが「ソリューション営業」です。 しかし、ソリュー…
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