「問い合わせは多いものの、なかなか商談に結びつかない」このような悩みをお持ちの企業も、多いのではないでしょうか。商談や売上の増加につなげるためには、優先すべき見込み客の見極めと、顧客の育成が欠かせませ…
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法人営業がなかなか上手くいかず、お悩みではないでしょうか? 法人を対象とした営業と個人営業とでは、仕事内容やテレアポのコツなどに違いがあります。 今回は、法人営業の概要や求められるスキル、役立つツール…
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財務諸表や決算書などに記載されている「営業利益」。企業の財務状況を判断したり、今後の経営方針を立てたりするための指標として役立つものであり、ビジネスパーソンとしては身に着けておきたい会計用語の1つとい…
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マーケティングと営業活動の進捗をリアルタイムで共有し、業務プロセスを効率化するために、 CRMやMAを活用する企業が日本でも増えてきました。 CRMとMAに搭載された機能には類似するものがあるため、導…
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近年、ビジネスシーンで営業生産性を向上させるためにCRM/SFAの活用が必要不可欠となってまいりました。 CRM/SFAの活用方法は複雑なのでは?とご心配されることも多いかと思いますが、シンプルなポイ…
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アメリカでは主流の「カスタマーサクセス」。 日本では「顧客に使い続けてもらうことが重要なSaaSビジネスの業界」でカスタマーサクセスの有用性が取り上げられますが、デジタル活用の進む現在においては、購買…
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自社の営業部の業務効率化のためにどんなツールを導入すればいいかわからない。そんな悩みでツール選定に苦戦されている方も多いのではないでしょうか。 今回、紹介するSalesforce社の「セールスクラウド…
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売上管理システム・販売管理システムの導入は、業務の負担軽減や売上管理・データの有効活用につながります。今回は、おすすめの売上管理システム16選をさまざまな角度から比較、解説します。 売上管理システムと…
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