
業種・業態にかかわらず、利益の最大化を目指すすべての企業にとって大きな打撃となり得る機会損失(チャンスロス)。 健全な企業経営を継続するためには、機会損失を最小限に抑えられる施策の実行が必須条件といえ…
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同じようなデータが複数の箇所に存在し、内容が少しずつ異なるため、どれが正しいかわからない…。 そんな悩みを抱えている方も、多いのではないでしょうか。名寄せはこのような課題を解決する、データ管理の手法で…
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消費者の趣味や属性、行動履歴などのデータをもとに、それぞれ個別に最適なサービスを提供するOne to Oneマーケティング。 ネットからさまざまな情報を手軽に入手できるようになり、消費者が情報に触れる…
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国内の設備・機械製造業/商社は飽和/成熟市場であり、従来通りのビジネススタイルの継続は困難であるといえます。 そのような中で更なる収益確保をするためには「アフターマーケットビジネス」の確立が不可欠です…
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2023年1月19日、弊社(ソフトブレーン株式会社)は「【設備・機械メーカー様向けセミナー】営業利益率10%!を実現するためのアフターサービス部門のプロフィット化」と題したオンラインセミナーを開催しま…
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近年、「リスキリング」という言葉が注目を集めています。日本語では「学び直し」と呼ばれており、社員一人ひとりの能力を上げ、将来の業績拡大を後押しします。変化の激しい時代において事業運営を行う企業に、必須…
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BDRとは、アウトバウンドを中心に大手企業の新規開拓を狙うインサイドセールス手法の一つです。 本記事では、BDRの基礎知識やSDRとの違い、具体的なアプローチ手法について解説しています。BDRの成功に…
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「売上を上げられる営業人材がなかなか育たない…」とお悩みではありませんか?営業のスキル・ノウハウは属人的になりがちで、多くの企業が人材育成に課題を抱えています。しかし、採用難のいま、自社で優れた営業パ…
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営業マンの方々には馴染みがあり、実践/意識されている方が多い「クロージング」。 実際には「商談後、つい受け身になってしまい進展しない」「契約確定まで後一歩の所で不成立」という方も多いのではないでしょう…
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