セールスフォース(Salesforce)は、世界でトップシェアを誇るCRMプラットフォームです。15万社以上の導入実績を持ち、日本でも多くの企業が利用しています。 営業支援ツールを調べる中で、セールス…
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「問い合わせは多いものの、なかなか商談に結びつかない」といった悩みをお持ちの企業も、多いのではないでしょうか。 マーケティングオートメーション(MA)はマーケティング業務や営業活動の効率化、リードの育…
もっと見るマーケティングオートメーション(MA)とは?基本機能と導入方法を解説
見込み客に対して電話で訪問や商談の約束を取る「テレアポ」は、次の営業活動を成功させる重要な役割を担います。ファーストコンタクトでアポの獲得率を上げるには、上手いトークやテクニックが必要となります。 本…
もっと見るテレアポとは?上手い人の特徴や営業のコツ・トーク方法を一挙紹介!
法人営業がなかなか上手くいかず、お悩みではないでしょうか? 法人を対象とした営業と個人営業とでは、仕事内容やテレアポのコツなどに違いがあります。 今回は、法人営業の概要や求められるスキル、役立つツール…
もっと見る法人営業に求められるスキルとは?質を上げるコツや向いている人材について解説
財務諸表や決算書などに記載されている「営業利益」。企業の財務状況を判断したり、今後の経営方針を立てたりするための指標として役立つものであり、ビジネスパーソンとしては身に着けておきたい会計用語の1つとい…
もっと見る営業利益とは?経常利益との違いや計算方法、営業利益の活用法まで簡単に解説
マーケティングと営業活動の進捗をリアルタイムで共有し、業務プロセスを効率化するために、 CRMやMAを活用する企業が日本でも増えてきました。 CRMとMAに搭載された機能には類似するものがあるため、導…
もっと見るCRMとMAの違いとは?ツールごとの機能の違いや連携させるメリットを解説
近年、ビジネスシーンで営業生産性を向上させるためにCRM/SFAの活用が必要不可欠となってまいりました。 CRM/SFAの活用方法は複雑なのでは?とご心配されることも多いかと思いますが、シンプルなポイ…
もっと見る「eセールスマネージャー」で即実現!~CRM/SFAの活用方法のご紹介~
アメリカでは主流の「カスタマーサクセス」。 日本では「顧客に使い続けてもらうことが重要なSaaSビジネスの業界」でカスタマーサクセスの有用性が取り上げられますが、デジタル活用の進む現在においては、購買…
もっと見る【第13回】売上向上に欠かせない、「カスタマーサクセス」とは?
自社の営業部の業務効率化のためにどんなツールを導入すればいいかわからない。そんな悩みでツール選定に苦戦されている方も多いのではないでしょうか。 今回、紹介するSalesforce社の「セールスクラウド…
もっと見るセールスクラウド(Sales Cloud)とは?機能や価格、評判を解説
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