営業にステップメールが有効、と聞いたことはあるものの、どんな風に活用したらよいのか具体的には知らない、という方もいらっしゃるでしょう。 ステップメールは上手く活用できれば、商談から成約につなげやすいも…
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在宅ワークの時間が増え対面の機会が減っている今、新規顧客の開拓営業は難しいと感じている方も多いのではないでしょうか。しかし、正しい手順でポイントを押さえ、顧客ニーズの把握や分析の仕方を間違えなければ、…
もっと見る「会わないとうまくいかない」は思い込み? 在宅ワークでも成果の出る新規開拓営業のコツ
DX化の波が押し寄せる中、営業部門にもその推進が求められています。DXに関係するツールにはMA、SFA、BIが挙げられますが、単に導入すれば自動的に成果が上がるものでもありません。成果を上げるためには…
もっと見る営業部門のDXにはMA、SFA、BIの各ツールが有効!業績アップにつながる活用法を解説
新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言から8か月が経過するも、未だに見えない収束。第2波、第3波が押し寄せる中で、これ以上もう企業活動を停滞させられないという、ひっ迫した状況が各社に迫っています…
もっと見るコロナ禍での顧客行動の変化に対して打つべき戦略は?
トークスクリプトとは、営業活動において「どのような内容で話をするのか」などをあらかじめ決めたマニュアルのことです。トーク(会話)+スクリプト(台本)の意味があり、この台本の質が営業の成果に直結している…
もっと見るトークスクリプトとは?営業力が向上する作り方・テンプレートを紹介
リモートワークや在宅勤務が推進される中で、今後、副業の在宅ワークを行う人は増えていくと予想されます。スキルや経験につながる業務を選べば、副業在宅ワークは本業にも良い効果があります。 稼ぎやすい在宅ワ…
もっと見る副業で稼ぎやすい在宅ワークの種類と本業と両立するための5つのコツ
新型コロナウイルスの感染拡大を機に、急速に広まった企業でのテレワーク(リモートワーク)。テレワークには、オフィスで働いていた頃と比べ、従業員のワークライフバランスの実現や生産性の向上など様々なメリット…
もっと見るテレワーク(リモートワーク)でモチベーションや集中力を高める4つの方法とは?
ウェビナーはWebセミナーやオンラインセミナーとも呼ばれ、オンラインによる製品PRや社内・社外研修、商談などに多く活用されています。対面式では開拓できなかった顧客とつながれる可能性があり、オフラインセ…
もっと見るウェビナーとは?ツールの選び方やZoomウェビナーの機能を解説
コロナ禍においてリアルでの外出が制限されるなか、注目を集める「オンライン商談」。必要だとは思いつつも「どんなツールを使えば良いのか?」「成功させるコツは?」など疑問を持つ方もいるのではないでしょうか。…
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