近年、政府による働き方改革だけでなく企業の自主的な取り組みによる生産性向上が必要になっています。 先が見えない今の時代、着実に成果をあげるための施策とはなんだろう、と不安にかられている企業も多いのでは…
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コロナウィルスの流行により、インサイドセールスへの注目が従来にも増して集まっています。with コロナの時代においては、訪問営業の制限により変化した営業スタイルに対応するため、インサイドセールス部門の…
もっと見る注目のインサイドセールス、Webセミナーで見込み客を増やして商談につなげる方法とは?
ここ数年「ソリューション営業」という言葉を耳にするようになりました。しかし、そもそも「ソリューション営業とは何か?」 また「どうやってやるのか?」が理解できていない方も多いのではないでしょうか。 そん…
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事業の成長と成功には、適切な「事業戦略」が必要不可欠です。しかし、事業戦略の立案は、いざ行ってみると想像以上に難しくわかりにくいものです。 この記事では、事業戦略の意味や役割、立案の際に役…
もっと見る事業戦略の策定に役立つフレームワーク10選|成功に導くポイントも解説
もともと労働人口減少による生産性向上のために必要とされていたDXが、この数年で急速に企業へ広がりました。 DXとは「セールステックを活用し、自社にイノベーションを起こし、労力削減や収益増加、組織変革な…
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客先に訪問せずに、電話、メールなどで顧客とやりとりする手法であるインサイドセールス。社内にいながら、多くの企業に対して営業活動を行えることが魅力です。 一方で、インサイドセールスを支えるツールはたくさ…
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新型コロナウィルスの流行により、在宅勤務・非対面営業が一気に普及しています。これを機に、企業の中には、在宅・非対面の効率性やコストカット効果からオフィスに出勤しないワークスタイルへ全面的に変えたところ…
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いまや営業活動にも必須の業務プロセスとなったデータ・ドリブン。 今回はデータドリブンとは何なのかを再確認しながら、営業活動に必要な理由や、そのメリットとデメリット、そしてデータドリブンを取り入れるため…
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営業が“できる人”と“できない人”では、意識しているポイントや姿勢が異なることをご存知でしょうか? 営業活動は、単にコミュニケーション能力に長けていたり、頭がよく知識が豊富だからと言って成果が出るわけ…
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