2019年4月から施行された働き方改革関連法により、多くの企業で働き方の見直しが実施され、ワークライフバランスに配慮した職場環境づくりなどのさまざまな取り組みが行われています。しかし、働き方改革の実現…
もっと見る記事一覧
社内でのIT化が進むにつれて、業務に関わるデータも膨大になってきました。円滑な業務運営を行うためには、これらデータの管理をいかに効率的に行っていくかが重要なポイントになります。 現実には、実際に業務に…
もっと見る管理職なら知っておきたい!データ管理システムの基礎知識!
情報化社会の発達により、インターネットに接続するツールが多様化してきました。それに伴って、各企業では多種多量の情報を扱うようになったのです。このようなビックデータから事業に活かせる情報を見つけるために…
もっと見るデータ分析プロセスの概要!仕組みを徹底解説!
スケジュール管理は営業活動を効率的に行う上で大切です。 しかし、スケジュール管理に多くの時間を要するのは効率的とはいえません。例えば、打ち合わせの時間を決めるのに、何度もメールでやりとりするのは時間が…
もっと見るスケジュール管理システムの特徴や魅力!導入する意味は?
営業活動を行っていく上で重要なタスク管理。 タスク管理とは、やるべきことをピックアップし、優先順位をつけてスケジュールに落とし込むことです。部分的にでもタスク管理のツールやアプリを導入することで、業務…
もっと見る【最新版】タスク管理アプリおすすめ15選! 特徴やメリットをご紹介
仕事のスケジュール管理は、効率的なタスク遂行とストレス軽減に不可欠な取り組みです。スケジュールの最適化とタスクの効率化には、限られた時間のなかでタスクを処理するための効果的な手法を知る必要があります。…
もっと見る仕事のスケジュール管理を効率化!おすすめの管理手法やコツについて徹底解説
日報は営業担当者など外出が多い社員に求められることが多く、主に毎日の仕事内容を上司に提出するものです。また、業種や職種を問わず、業務量や労働時間の調整の目的でも利用することがあります。しかし終日、仕事…
もっと見る楽に書ける日報で目標を達成!面倒な日報をチームの最強ツールに変える方法とは?
日報管理は、営業担当者やコンサルタント業務担当者など出張が多い会社員が、社内で情報を共有するための基本となる日常業務です。 しかし、営業担当者などが行う書類作成や電子メールでの報告による日報作成・報告…
もっと見る日報管理システムを活用!機能や導入のメリットは?
ToDoリストとは、作業に優先順位をつけ、リストに整理した「やることリスト」です。 ToDoリストを活用すると、業務上の抜け漏れの防止や作業の可視化、効率化を図れます。 この記事では、To…
もっと見るToDoリストとは?管理するメリットや方法、おすすめツール・アプリを紹介
編集部オススメ記事
おすすめ動画・資料
資料ダウンロードランキング
-
【第30回】情報共有が営業の属人化を防ぐ!情報を入力しない営業担当の本音と対策
-
【第29回】営業とマーケの間にある溝とは?~営業部門/マーケティング部門の部門間連携に関する課題調査~
-
企業の営業課題/解決に向けた取り組みアンケート調査結果「esm sales report 2024」
-
営業の業務効率化を実現する、業務プロセス別 生成AI 7つの活用術
-
【第27回】Z世代が求める働き方の実態〜Z世代の営業職転職とDXに関する実態調査〜
-
【第21回】KGI/KPI 達成のカギとなる「KSF(重要成功要因)」
-
【第26回】売上向上を実現する営業戦略~売上予測の重要性と算出方法~
-
【第1回】1年で戦力化を目指す「IT×新卒育成」