
マーケティング担当者であれば一度は耳にしたことがある「リードジェネレーション」と「リードナーチャリング」というワード。 それぞれのワードにどんな意味や役割があるのか、どう営業活動やマーケティング戦略に…
もっと見る
マーケティング担当者であれば一度は耳にしたことがある「リードジェネレーション」と「リードナーチャリング」というワード。 それぞれのワードにどんな意味や役割があるのか、どう営業活動やマーケティング戦略に…
もっと見る
インターネットが登場して以来、集客の方法は従来の方法とは様変わりしています。webマーケティングの重要性は理解しているものの、何から手をつけてよいのか分からない人、そもそもwebマーケティングとマーケ…
もっと見る
管理職の仕事は部下から沸き起こってくる仕事の処理を行うことです。しかし、時には沸き起こってくる仕事量が多すぎて、仕事が追いつかないということもあるのではないでしょうか。そのようなときには、今行っている…
もっと見る
業務効率化には、根本的な業務フローの見直しが必要です。この記事では、業務効率化の基礎知識や基本的な手順と方法・ポイントに加え、おすすめのツール、事例を紹介します。 業務効率化とは? 業務効率化とは、業…
もっと見る
業績を上げるために業務の改善を試みることは大切ですが、その業務改善の目標設定やタイミングに関しては教科書があるわけではないので、行うタイミングを逃してしまう人も少なくないでしょう。 しかし、できるかぎ…
もっと見る
業務改善は管理職の仕事の一つですが、闇雲に業務改善をしようとしてもあまり効果的ではありません。 業務改善を進めるときはポイントを絞り、全員を巻き込んで行うようにしましょう。 一度にたくさんの業務改善を…
もっと見る
自社の商品を購入したり、サービスを利用したりしてくれる可能性を持つ見込み客の存在は把握しているものの、それを実際の売り上げに繋げることができない、という悩みを抱えている企業は多いのではないでしょうか。…
もっと見る
BI(business intelligence)ツールは、さまざまなデータを抽出・統合し、ユーザーごとの目的に沿った情報提供を行うための仕組みです。 経営の意思決定に役立てることもあれば、現場の営業…
もっと見る
営業力を強化するためには営業リストの作成が重要な鍵を握ります。営業リストの作成には営業先となる企業の情報収集を行うことが非常に肝心です。情報収集の方法はいくつかあり、それぞれを組み合わせることで非常に…
もっと見る