タスク管理は配属部署に関わらずビジネスマンの基本スキルです。 日々発生するさまざまな業務上の案件を、期限内にかつ漏れなく確実に処理するには、問題処理能力とともに、タスクを管理する技能も不可欠な要素です…
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CS(シーエス)は、Customer Satisfaction(カスタマー サティスファクション)の略称で、日本語では「顧客満足度」と言われています。 Customer Success(カスタマー サ…
もっと見るCS(顧客満足度)とは?向上させる4つの具体策と成功事例を紹介
仕事のスケジュール管理はきちんと行うのがビジネスマンとしての基本です。納期の遅れや、アポの忘れなどは信頼関係に大きく影響しますので回避する必要があります。またスケジュールがきちんと管理されていないこと…
もっと見る残業や納期遅れとサヨナラできるスケジュール管理方法
「顧客リスト」はビジネスにおいては財産そのものであるともいわれています。 顧客リストを有効に活用することによって、企業や商品のファンになってもらうことができるといったメリットがあります。 一度、顧客の…
もっと見る顧客リストの管理と活用方法~顧客リストはビジネスにおける財産~
「タスク管理がうまくいかない…」「効率的なタスク管理方法があるなら知りたい」などのお悩みを抱えていないでしょうか? 自己流でタスク管理を行なっている場合は、より業務効率化できる可能性があります。 今回…
もっと見るタスク管理とは? ビジネスでの使い方や効率的な管理方法、ツールをご紹介
端的にいえばリードジェネレーションとは、見込み顧客(リード)を新しく獲得する活動です。 しかし、一口に見込み顧客獲得といっても多くの手法があり、各種法の意味や特徴を理解しないと時間や費用を浪費するばか…
もっと見る【保存版】リードジェネレーションとは?意味や全手法を徹底解説
近年、重要視されるようになった「進捗管理」は、納期の遅延やトラブルを防ぎ、企業の信頼性を高めるうえで欠かせない取り組みです。進捗管理を適切に行うことで、メンバーの生産性向上はもちろん、マネージャーの負…
もっと見る進捗管理とは?プロジェクトや業務を成功に導く管理のコツ7選
営業は顧客のもとに足を運んで顔を合わせてするもの、というイメージがまだまだ強いかもしれませんが、Webの進歩に伴って営業の形も変化し新しい営業方法が生まれました。それがインサイドセールスです。 インサ…
もっと見るインサイドセールスで顧客を獲得するポイントとは?
昨今のビジネスシーンでは、企業の抱える課題や経営戦略に対し、必要な情報を収集・抽出することで、精度の高い現状分析や将来予測、意思決定を可能にする「データ分析」の導入が進んでいます。 しかし、企業によっ…
もっと見る【初級編】データ分析とは? メリットや分析方法、おすすめのツール、活用事例を徹底解説!
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